先日のblog内容訂正のお知らせ

昨日、『関東の電気の備蓄が底をつくそうで、計画停電や、中部電力や関西電力からも送電を行ったりするそうです‥。』
と言った内容で節電のお知らせをさせて頂きました。
しかし、残念なことにこの内容にはどうやら間違いがあるようで、悪質なチェーンメールなどからの情報だったようです。

ちゃんと確認しないまま、間違った情報をblogに掲載してしまったこと、お詫び申し上げます。

こんな時にもこういったチェーンメール的なものがあるんだと悲しい気持ち。
普段から気をつけているつもりでも、こういうことになると我を忘れてしまいます。

様々な情報が飛び交っていて、何が本当で何が嘘か。
判断に悩みますが、どれも本当といえば本当だし、嘘と言えば嘘になる。
自分がどう思うか感じるか。
嘘であっても行動に意味があるならそれでいい。
人の善意を弄んでいる悪質な人もいるのでしょうが、どちらにしても節電することに対しては悪い事ではないと思うし、日頃から心掛けるべき事。
関西電力への節電が、直接東北の方に関係ないとしても何か役に立てる事があるとするならば‥
小さな行動でも悪くはないかな。と思いました。

どちらにしても、ここ数日、何の役に立たないかもしれないことでも、
電気を消さずにはいられない気持ちでした。
何も出来ないからこそ、少しでも役に立てるかもしれないという思いは人情ではないかと。

落ち込んでばかりはいられない。
私も明日からまた頑張って家事、育児、仕事に一生懸命取り組もう。
不本意にも命を落としてしまわれた人達がいる。
一生懸命生きよう。
出来る事の一つだ。
[PR]
by ohisamatotane | 2011-03-14 16:22 | お知らせ


<< 布ナプキンwork shopの... 節電のお知らせ >>