人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電のお知らせ

この度の東北地方大地震により、関東の電気の備蓄が底をつくそうで、
計画停電や、中部電力や関西電力からも送電を行ったりするそうです。
私たち一人一人が少しの節電をするだけで、東日本の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです。

おひさまとたねとして出来る事もこんな小さな事でしかないですが、
少しでも電気の節約をしたいと思い、明日14日、明後日15日の営業自粛と、
水曜16日~金曜18日の3日間は電気をなるべく点けず、最小限に留めた営業を心がけたいと思います。
したがって、今週の営業は水曜~金曜の3日間のみとし、
営業中の3日間は店内が多少暗くて見えにくいなどご不便をおかけするかと思いますが、
その辺併せ持ってご了承願いたいと思います。

ここ数日ニュースから目が離せません。
16年前のあの時。
阪神淡路大震災を思い起こさせ、辛い気持ちでいっぱいですが
被災者の方々はそんなことも考える余裕すらないほど今生きる事に精一杯だと思います。
本当に自然の力には成す統べもありません。
沢山の救助隊の方々、海外からの支援の方々、命を懸けて救助に向かっている人達を見て、
無力な私ですが少しでも何か役に立てる事があればしていきたい!

被災され避難されている方々、未だ救助を待つ沢山の方々、とても不安な日々を送られていることと思います。
一刻も早い救済と沢山の行方不明の方々が早く見付かりますようお祈り申し上げます。

そしてこの場を借りて、亡くなられた方々のお悔やみ申し上げます。
by ohisamatotane | 2011-03-13 23:07


<< 先日のblog内容訂正のお知らせ シャプラニール2011春夏入荷 >>