美味しい秋

d0164339_9331269.jpgあぁ~またまたご無沙汰しておりますっっ。
先月のグッゲンハイムイベントのお知らせから約一カ月近くが経とうとしております・・・
時が過ぎゆくのが早い早い・・
そんな中ですが変わらず充実した日々を送っております。
仕事の関係上でのブログ更新がなくなったのをいいことに、アナログ人間に戻ってしまう私。
基本ネット関係は苦手なので、仕事となるとなんとかかんとかアップしておりましたものの
ついつい最近はパソコンを開けることもせず・・気付けばメールがわんさかと溜まって・・という状況。
お返事が遅くなっている皆様大変申し訳ございませんm(__)m

先週までなんだか暖かい・・というより暑い!
妙な気候でしたが、今週に入りまたグッと秋らしくなってきましたね。
先月は写真にありますが、この栗の渋皮煮にハマり、毎週のように煮ておりました。
近所の八百屋さんに愛媛の栗が毎年入荷され、粒がゴロンと大きくホックホクで美味しいのなんの。
やめられないとまらない・・気付けば5㌔ほど煮ておりました。

美味しいもののためには鬼皮剥きもへっちゃらだーい。
と言いつつ、ほぼ娘にやらせておりましたが・・(苦笑)
d0164339_9332341.jpg
こちらは先月のパン教室。
毎度ながら美味し~い。
こういう息抜きは大事ですよ。ほんと。
娘は修学旅行へ行きなんだか寂しい我が家です。
一人抜けるだけでも静かになっちゃうものです。

あ・・次回こそ撮りためている麻紐&裂き布編みバッグアップしますっ(汗)
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-11-14 09:51 | 日々のこと

不思議なお部屋展3開催!

d0164339_2134218.jpg















d0164339_21344175.jpgd0164339_2135180.jpgd0164339_21352111.jpg














d0164339_21355662.jpgd0164339_21361429.jpgd0164339_21364082.jpg











d0164339_21371296.jpgd0164339_21373289.jpgd0164339_2139311.jpg











d0164339_21392068.jpgd0164339_2139515.jpg














いよいよ今日からグッゲンハイムでの展示会、不思議なお部屋展3が開催されました。
素敵なアーティスト達が繰り広げる不思議なお部屋。
17日までの5日間開催しておりますので、是非御覧下さいませ〜。
詳しくはこちら→
***********************************************************************************************
さてさて、ご無沙汰しておりました。
子供達も新学期に入り、ゆっくりしつつさぁーて、どこに行こうか何をしようか♪
などと年内は楽しむぞーと目論んでおりましたら、
9月半頃から色々急な展開になり、古巣に戻ってお仕事しております。
あれよあれよと多忙な日々ですが、これもまた充実です。
働くっていいなぁーと、改めてお仕事出来る事に感謝。
私のパラダイス生活は束の間でしたが、まぁ、沢山お休み頂いたし動けよ!と言うことやな。
と緩んだ気持ちをピシッと切り替え日々忙しく活動中。
そんなこんなですっかりblogもおさぼり気味になっており‥
今日は朝早くからグッゲンハイム邸へお手伝いに行き、
不思議展の準備してきました。
皆さん生き生きと準備に取り掛かり、あっという間に素敵な不思議なお部屋が出来上がりましたよ〜!
日曜日は手作り市などもあり楽しいイベントになりそうです。

そんな中、せっせとmacalicoオーダーBagも編み続けておりますよ。
また次回アップしま〜す。
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-10-13 21:32 | 出店イベント

不思議なお部屋展3

d0164339_10543693.jpg


















d0164339_10545028.jpg








詳細決定しました。
不思議なお部屋展blog
http://fusigiheya.exblog.jp/
今回のテーマは・・・「繋がりっておもしろい!」
不思議展を、始まるにあたり・・・・たくさんの『縁』があって・・・いつしか『絆』へと変わり・・・さらに繋がって繋がって・・・おもしろいことになっていく・・・不思議な仲間たちの織り成す5日間の世界を存分に味わってください。

『不思議なお部屋展3』

in塩屋旧グッゲンハイム邸
2011年10/13(木)~17(月)

10/13(木)2F展示 14:00~19:00
  14(金)2F展示 10:30~19:00
  15(土)2F展示 10:30~19:00
       ライブ 17:00~レインボーシアター
  16(日)2F展示 10:30~19:00
      1Fライブ&パフォーマンス13:00~/15:00~
      お庭 手作り市&ワークショップ 10:30~17:00 (雨天時廊下&テラスにて)
  17(月)2F展示 10:30~17:00

☆期間中毎日、不思議なカフェコーナーあり
http://ameblo.jp/chezmarie/
★ケーキ工房バクバク(非営利団体)
http://blog.goo.ne.jp/koubou8989/c/a9d8a80a669b249f5af970eb4a58a63a
★須磨を西海岸化し隊 ぷくぷくサイダー
http://www.sumap.net/index.html
参加メンバー作家
★ぐんぐんフラワー・・・・植物造詣 http://www.gun-flower.com/

★郡司静雄・・・・油絵http://www.hi-net.zaq.ne.jp/gun-gun-flower/s.gunji/900000.htm
★へちかみ陶房・・・・・創作陶芸http://ameblo.jp/hechikami/page-1.html#main ★武裕馬・・・・備前焼

★有村 綾・・・イラストレーターhttp://www.k4.dion.ne.jp/~aya-ari/
★mayaiマヤイ・・・・アフリカン雑貨 http://mayai.ocnk.net/

☆平野幸子・・・ポーセラーツ体験コーナーありhttp://www.geocities.jp/theatelierangela/E8.htm
☆のん・・・テディベアー作家

☆小藤真優・・・デザイナーhttp://ameblo.jp/kofuji-mayu/

☆ホウライ・・・蓬莱Used&Anteiquesショップ(垂水駅2国沿い徒歩2分)

☆仲山水・・・リメイクアーティストhttp://nakasansui.exblog.jp/

☆民野智美たみのともみ・・・メモリアルアーティストhttp://www.happyproject.net/index.html
☆長田明希美・・・パッチワーク作家

☆Gradevol・・・アクセサリー作家

☆Maison de maruru・・・皮&布作家


from FRANCE
★Ortaire de Coupigny ・・・・・アート作品 http://www.ortaire.odexpo.com/

★L'endroit en Verre・・・・・ガラス作家http://viewmorepics.myspace.com/index.cfm?fuseacti=user.viewAlbums&friID=370392734
★POISSON ROUGE Masae ROBO ・・・・・アート作品http://picasaweb.google.fr/masae.robo/MesCreations?authkey=l7_sn2Cy1N0#  
 (☆は新人です)


パフォーマンス・・・・★土曜日の天使達http://www.damanatsuko.com/angels/comment.html
ライブ・・・★宝塚アカデミー音楽団http://takara1-web.hp.infoseek.co.jp/index.html

      ☆レインボーシアターhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=1shin1
手作り市
★社会福祉法人かがやき神戸・・・・手作りクッキー&雑貨
http://www.kagayaki-kobe.jp/
☆星が丘ホーム・・・・お弁当http://hoshigaoka.exblog.jp/
★petit pied・・・布小物&雑貨
★9グッズ・・・・布小物&雑貨
★Melon&Marron・・・布皮小物&雑貨http://shoppingfeed.jp/shop/melonmalon.wn/index.html
atsuko‥アクセサリー&クラフト雑貨
jiyu*じかん‥ワイヤー雑貨
気球堂‥七宝焼
らくよう舎‥布小物
kanakana‥アクセサリー
shih's kitchin・・食器、手作り雑貨

体験コーナー
★(NPO)ワーナマーナ子育てコミュニティーhttp://ameblo.jp/wana-mana/
★Atelier Angela・・・・・アフタヌーンティー教室 10/16(日)12:00~1:00(要予約16名まで)1500円http://www.geocities.jp/theatelierangela/E8.htm
※ランチ付き

************
旧グッゲンハイム邸

http://www.nedogu.com/
655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
Tel:078-220-3924 Fax:078-202-9033

JR/山陽塩屋駅、北側線路沿いを東へ200m後、
トンネルをくぐり、さらに100m、遮断機を越え、すぐ。駅より徒歩5分
*駐車場はありません


不思議なお部屋展2
webアルバム

http://picasaweb.google.co.jp/ryohma9638/2?feat=directlink
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-09-12 11:20 | 出店イベント

おっこさんの重ね煮教室

d0164339_9575251.jpgd0164339_9575272.jpg
















d0164339_9575293.jpgd0164339_9575212.jpg












やっと念願のおっこ食堂重ね煮教室に行ってきました。
『重ね煮』の出会いは10年ほど前に友人から船越康弘さん著書『わらのごはん』という重ね煮の本を紹介してもらったことがきっかけでした。
本を見ながら見様見真似で重ね煮をしてみたところ、驚きと衝撃がはしりました。
本を見て自分なりの勝手な解釈の中でした重ね煮でも、びっくりするくらい美味しく、
こんな素材だけでも十分に旨味が出てくるものなのだ‥と、野菜の持つ力や宇宙の力に感動したのを覚えています。

それからなんとなく陰陽を意識したり、
家で作るご飯で重ね煮出来そうなものはしてみたり‥ぐらいだったのですが、
この1、2年はとくに忙しさにかまけて食に対する意識が薄れて行きかけてたこともありました。
(そんなことも含めお店をすることも考え直した部分があります)
成長期のこどもたちの為にも、まだまだこれからもっと食という事の大切さをしっかり見つめてやって行かないとなぁ‥。
子育てもそうだけど、自分たちもまだまだ元気で頑張らないといけないし、
歳を取った時に健康な身体でいたいと思います。

おっこ食堂さんがオープンし、初めてランチを頂き、改めて重ね煮の美味しさを実感!
でもなかなか日々に追われ行く機会もなく‥でしたが、
今この貴重な時間を与えてもらっている時に行こう!と思いました。

10時半からでしたが、かよこさんと参加者の皆さんとのお喋りも盛り上がり、気付けばあっという間に17時。
充実し過ぎた一日でした。

“食”というものは一言や二言では言いきれない、限りなく広がっていくもので、
あくまでも料理法だけの問題ではなく、作る人の心の持ち方、素材を育てた方、季節や環境、様々な要素が組合わさって成り立つものなのだと思います。

毎日同じものを作ったとしても、毎日違って当然で、終わりがなくこれで完璧!もない。

人も世の中の生き物も“食べる”という行為で生命が成り立つ。
そうした循環や仕組みを造られた偉大なる力がある。
そんなことを実感するのです。

日々完璧になんて全然行きませんし、ガチガチになるのも違う。
でも、お料理する時はゆったりとした気持ちでしよう。
改めてそう思えた重ね煮教室でした。

おっこさんの重ね煮教室は、料理法を習うのは勿論ですが、食や料理する事に向き合う姿勢や気持ちをすごく学べます。
おっこさんが野菜一つ一つを大切に感謝の念を送りながら包丁を入れる様子から来て良かった〜と思う私でした。

ちなみに今回のメニューは・・・
コロコロさいの目に切ったお野菜を重ね煮し、色々アレンジ☆
✿さつまいものコロッケ
✿豆乳スープ
✿サラダ
✿白和え
✿黒ゴマと甘酒のジェラ―ト

詳しくはコチラへ
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-09-12 09:57 | 日々のこと

シェ・マリーランチ

d0164339_9134573.jpgd0164339_9134510.jpg
















9月もあっと言う間に中盤。
夏休みからなんだかんだで色々予定はあるもので‥。

Seasonでお仕事させて頂いてから6年の間、
垂水まで歩いて通勤するのが日課だったくらいでしたが、
最近はめっきり歩く機会が減ってしまいました。
家まで着く手前に『極坂』と呼ばれる坂道があり、
この坂も毎日歩くとなるとキツくもなんともなく、慣れてしまえば普通の道‥
だったのですが、この地味な日々の歩きが私の運動不足解消にもなっていたはず。

しかし、歩く理由がなくなればわざわざ出歩くタイプでもない私。
このままではいかんなぁ〜と、外に出る時はなるべく歩き、遠回りしたり、少しでも動けるよう自分のお尻を叩くようにしてます(笑)
先日も朝から用があり、ぐるぐる舞子の浜から垂水周辺をウロつき、だいぶ歩けたかな。
最終地点はシェ・マリーさん。
ちょこっと寄るつもりが、オーナーのはなさんのお誘いでランチを御馳走になり、居心地良すぎて何時間も居座ってしまった!

はなさん、営業妨害してしまいごめんなさい。

毎日フル活動のはなさん。
とっても働き者で、忙しい中でもパパッとお料理したり尊敬してしまう。

帰りはこどもたちのおやつに、はなさん特製のプリンとスコーンを購入。

普段も予約制でランチもしています。
手作りお菓子もタイミング良ければ購入出来ますよ☆
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-09-12 09:13 | 垂水のお店

Season在庫一掃SALE☆

d0164339_15355524.jpgd0164339_15355578.jpg
















今月末29日(月)30日(火)31日(水)の三日間、Season本店(元おひさまとたね店舗内 )にて、Seasonのアジア雑貨在庫一掃SALEをします。
50%OFF〜90%OFF!!

かなりの破格値になっております。
なくなり次第終了なので、ご興味ある方はお早めに☆
私も覗いてみよーっと思ってます。
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-08-26 15:35

こころのせんたくじかん

d0164339_23464690.jpgこの一年は中身が濃くて、瞬く間に過ぎた日々だったけど5年分くらい詰まっていたから
自分自身も5歳くらい年取ったような気分。
早かったけれど長かった・・。
自分のしたいことさせてもらえて本当に贅沢な話だ。
イイ年してすっかりいっちょ前の大人になったつもりでいたけれど、まだまだ無鉄砲の子どものままだった。
でも何事も経験なのだ。
経験しなければ本当のところは分からない。
経験してもわからないことだらけだけど、出来ることならばやりたいことは挑戦してみるべきなんだと思った。
この一年は自分自身にとって本当に意味のある一年だった。
今、この夏を有り難い・・と今まで以上に感じられ、一日一日が充実している。



d0164339_092434.jpgだからといって特に何をするわけでもないのだけど・・
毎朝起きて洗濯して掃除して、ご飯作って、子どもの宿題見たり・・
たまに出かけたり・・ゴロゴロしたり・・一日スッピン(普段もほぼ変わりまへんが・・苦笑)で引きこもって映画観たり・・
それでもなんだか心の持ちようが違うっていうか、今までは何かしなければいけないんじゃないか・・
と少し焦りに似た気持ちがあって・・でも何がしたいとかなくて・・
でも今はスッキリしている。
くっきりハッキリ☆
小さな足下の変化や幸せを有り難いと心から思える幸せがある。

私もまだまだだなー。
いや、まだまだこれからですけど。
人生においての第何段階クリア?なのかは分かりませんが、とにかく大きなステージは一つクリアできたように思う。

良かった・・皆様のおかげ。
御蔭さまです。
ありがとうの日々に感謝。

心の洗濯が出来る時間、場所があることに感謝☆
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-08-22 00:14 | 日々のこと

モンチッチ海岸

d0164339_21544569.jpg愛媛にはいくつか海水浴場があるのですが、私が幼いころよく行った海は北条にある通称モンチッチ海岸。
遠浅で海水もとてもキレイ☆☆☆
水質は愛媛県内でも屈指の透明度を誇るほど。
カモメさんもたくさん遊びにきます♪d0164339_2238794.jpg














d0164339_2155974.jpgなんでモンチッチ海岸なん??とふと疑問に思ったことがあって・・
高校生の夏休みに遊びに来た際、幼馴染の友人に尋ねたら『なんでやろ?知らんな。』と言われ・・
あえてそれ以上聞くこともなく大人になり・・
3、4年前にまたふと疑問に思い、母に聞いたことがあったけど、その時も『なんでやろか?知らんなぁ~?気付いた時にはモンチッチやったからなぁ。』
と言われた。
そしてそして今年またそんな話題になったけど、ふーちゃんも母も『知らん・・』と言うので
別の幼馴染に聞いてみたら、これまた『知らんのよ~』と・・・・・・
そしてアタクシ、ようやく重い腰を上げました!!
調べてみよー!!ググってみよー!こんな便利なものがあるのになんで今まで調べなかったのか!!
そしたらいとも簡単に出てきたよっ。

“昔からすぐ近くの喫茶店にあるモンチッチのマークが目印でモンチッチ海岸と呼ばれています。”
だってー。
そんな理由!?
なんだか単純すぎて笑えましたがスッキリしましたー。

d0164339_21552445.jpgちなみに夕陽も抜群に美しいのです。d0164339_22395189.jpg

こちら右の写真は6年前?くらいの夕暮れ時の写真。
子ども達もちっちゃかったなぁ~・・

松山に行った際は是非泳ぎに行ってくださいな♪
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-08-21 22:44 | 日々のこと

リフレッシュ夏休み

d0164339_20291518.jpgd0164339_2030176.jpg




















あーっ!!と言う間に8月も終盤。
今月はうだるような暑さが続く中、お店の片づけや家の片づけをしておりましたが、
その合間の楽しみが故郷愛媛への帰省&名古屋旅行☆☆
その期間だけは片づけそっちのけでリフレッシュ満喫!
愛媛には心の洗濯をしに年に一度帰るのがたのしみなのだけど、昨年はお店のこともあり、帰ることが出来ずだったので2年ぶり。
ヤッホーイ!!
初日はフーちゃん&母に内子へ川遊び&古き町散策へ連れて行ってもらいました♪
母から道の駅からりの話はよく聞いていたけれど、ホントいいところ。
きれいな川があり美味しい地元農産物が味わえる、夏のリフレッシュにはもってこいの場所です。

内子には町並み保存地区があり、江戸時代から明治にかけて繁栄した商家があった場所で、
空襲にあわなかったため、現在でも白壁のなまこ壁などオシャレな技を凝らした土蔵やバッタリ床机を備えた町家などが数多く見られました。
和蝋燭や和紙の商家が多かったそうで、町屋を改造したお店には可愛らしい絵つきのろうそくがあちこちに並んでいました。
職人が素手で和蝋燭を作る様子を見学できるそうですよ。
d0164339_21294933.jpgd0164339_2130539.jpg












d0164339_21302536.jpgd0164339_2130457.jpg












d0164339_2131678.jpgd0164339_21351212.jpg












d0164339_21353188.jpgd0164339_2135438.jpg












d0164339_21371997.jpgd0164339_21373148.jpgあまりの暑さにバテる子・・・(苦笑)
私はフーちゃんに無地の蝋燭を買ってもらい、母は棕櫚の箒をかなり吟味してGETしておりました。
猛暑でしたが、内子の町は昔懐かしい空気が残っていてまた違う季節にも来てみたいなぁ・・
と思わせる町でした。
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-08-21 21:38 | 日々のこと

手作りとカフェのお店 シェマリー

d0164339_11385479.jpgd0164339_11385476.jpg
















おひたねから北へ少し上がったところに、可愛い手作りのお店があります。
グッゲンハイムで開催の不思議なお部屋展や、
垂水廉売市場活性化イベントなかよし市などの主催をされている
chez-marie(シェマリー)さん。
こんなところに!というぐらい穴場な場所ですが、知る人ぞ知るお店です。
小さな可愛いらしいお店の中に、手作り作家さんの素敵な作品や、
フランスからの輸入雑貨が並びます。
オーナーのはなさんご自身もかなり多才な方で、ミシンでのお直しをはじめ、様々な雑貨を手作りされており、
傍らカフェを営むという器用ぶり!
お料理もホントに上手で、ご飯ものからお菓子までパーフェクト!
ご飯はシェマリーランチでお楽しみ頂けますが、お菓子はイベントでよく販売もされています。
はなさんのケーキは食べるとほっこり幸せな気分にさせてくれます。
ホントに美味しい☆
ランチもケーキも予約制ですが、垂水に寄られた際は是非立ち寄ってみてくださいね♪
はなさんとのお喋りも楽しく、いつも誰かが立ち寄っている♪
人から愛されるオーナーはなさんが手掛けるお店シェマリーは、お母様の代から受け継いだお店だそうです。
昔馴染みのお客様から、お若い方まで色々な方が気軽に訪れるお店。
おひたね作家さんも一部の方が、この度シェマリーさんに引き継いでもらいました。
また見に行ってくださいね♪
d0164339_11385530.jpgd0164339_11385524.jpgd0164339_11385525.jpg
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-08-03 11:38 | 垂水のお店

あ・り・が・とーッッ!!!

d0164339_22232338.jpg

今日でおひさまとたねは無事閉店を迎える事が出来ました。
最後にトラブルもなく営業出来たことに本当に感謝です。
閉めると決断してから沢山のお友達やお客様が足を運んでくださり、
この一週間は特に、皆さん示し合わせたかのように最終の時間まで途切れることなく
代わる代わるお店に訪れてくださいました。

有り難い‥という言葉しか出て来ません(涙)

そして、皆さんから頂いた温かい言葉の中で共通していたことが、『繋がり』だったように思えます。
私は本当に沢山の人たちに支えられてお店をすることが出来たにもかかわらず、
自分のワガママでやめてしまうことに申し訳なく思う気持ちがどうしてもあったのですが、
皆さんがおひたねで繋がり始まった縁が沢山あるという言葉を頂いて、
おひたねが少しでも何かのお役に立てたのかな。
と有り難く前向きに受け止めてこれからの自分の糧にしていきたいと思います。
『元気かーー?』『手伝うことないー?』と気にかけて顔を見に来てくださった方
『最後やからーっ』て何度も足を運んでは沢山お買い物してくださった方、
『おつかれさま〜』と素敵な贈り物をしてくださった方
みんなみんな本当にありがとうございました!!!

そして、これからもよろしくーーー☆

ちなみに‥最後のおきゃくさんは‥PUPAのごうくん&一二三のてるみんでした(笑)☆
d0164339_22232363.jpgd0164339_22232396.jpgd0164339_22232371.jpgd0164339_22232347.jpg
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-07-30 22:23 | おひたねつぶやき

へちかみ晩餐会☆

d0164339_20175972.jpgd0164339_20175990.jpg












d0164339_20175977.jpgd0164339_20175999.jpgd0164339_20175925.jpgd0164339_20175945.jpg













d0164339_20175912.jpgd0164339_20175973.jpgd0164339_20175919.jpg










昨日、陶芸作家のへちかみ邸でワイワイガヤガヤと晩餐会
ユニークなへちかみワールドを繰り広げる陶芸家のへちかみさん。
青山台でへちかみ陶房という陶芸教室をしながら個展などを開いたり活動をされています。
素敵なお宅で恒例の持ち寄りぱーてぃー♪

手作りカフェを営むシェマリーのはなさん、Nativeアクセサリー作家マヤイのえみしちゃん、栄町で多肉の寄せ植のお店を営むのtot-ziensのトットさん、
京都の絵描作家らきさん、青山台の花屋さんぐんぐんふらわーのぐんさん、ガラス作家のダールちゃん、長田の靴屋さん山本さん、備前焼きの窯元跡取りたけくん。
みんな本当に素敵な良い方々ばかりで、人として学ばせてもらえる人たちばかり☆
こうして皆さんに出会えたのも、おひさまとたねをしたことで得た宝物だなぁと思う。

テーブルには美味しいお料理が並び、偶然にも韓国フードに中華が揃った☆
ビビンバにしていただきまーす!
終わりがけ、なんとサプライズでおつかれさま〜と花束を頂きました(涙)
自分の未熟な部分も受け入れてもらい、ワガママな私にこうして『おつかれさま〜』と言葉をかけて下さり、なんて言っていいのやら‥
みんないい人たち過ぎて涙が出そう。

本当に本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-07-27 20:17 | おともだち

かわいいお弁当袋

d0164339_13353460.jpg
日曜日、子供たちを映画に連れて行った帰り、駅のホームで電車待ちをしていると‥
『まあこちゃーん』
とどこからともなく呼ぶ声が‥
振り返ると駅の外にりんごちゃん♪
まあ偶然!‥は必然。
今から摩耶山に行くとのこと。
次の日から北海道に旅立つりんごちゃん。
少しの間会えないなぁと思っていたから、グッドタイミングで会えて良かったぁ〜。
子供たちも久々のりんごちゃんににやけ顔。

『みてみてー』とりんごちゃん、おもむろかばんの中から雰囲気よさ気な布を取り出し‥
なにやら珊瑚がついてたり‥穴が開いてたりしてる‥
それをサササッと結んだら‥
なんともかわいいお弁当袋ができました☆
中にある珊瑚を使った一工夫がかわいくて素敵!

近頃作品もシンプルナチュラルになってきましたりんごちゃん。
POも進化していますよ。
昨日から北海道へ旅立ったりんごちゃん。
彼女も新たなスタートをきりました。
おひさまとたねを一緒に作ってくれて彼女には本当に助けられました。
年は随分離れているけど、可愛い妹のような時もあり、頼もしいお姉さんのようでもあり、
彼女との出会いは本当に流れに沿うように、自然と出会い、
初めて出会った感じもなく、本当に不思議だったけど、
これも必然だったのだねーと確信できます。
こんな出会いもあるんだね。
人の繋がりは面白い!

りんごちゃんとはなんだかいつも動きが同じタイミングなのが不思議。
全然別のことをしているのだけど、大きな行動に出るタイミングや、流れが似ている。

この度も、お店を閉める決意をしたタイミングや時期、りんごちゃんが北海道に旅立つ時期。
示し合わせたわけではなく、同じだった。

りんごちゃんは北海道でまたまた素敵なご縁に恵まれ、さらに成長して帰ってくるだろうね〜。
いつも応援しています!

私も何をしようかなー。
先に何が待っているのか‥たのしみだぁ〜
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-07-26 13:35 | おひたねつぶやき

台風一過◎

d0164339_14394912.jpg

なでしこJAPANおめでとう!!
先週末から5連休させて頂き、ありがとうございました。
閉店間近だというのに、毎度こんなマイペースぶりですみません。
週末は久々に友人とゆっくり食事をし、ストレス発散!したり‥
陸上の試合に行ったり‥
海神社の夏祭りに行ったり‥
娘の浴衣を着せるのに汗ダクになったり‥
家の片付けしたりと細かい用事でバタバタ終わりました。

しかし、台風すごかったー。
ドーン!ドーン!と唸るような音と共に風が吹いて吹っ飛ばされそう‥
おかげで首がイタい‥
今日は打って変わり、気持ちが悪いくらいやけに静かな朝でした。
さてさて、あと二週間。
しかし、今週は今日、明日、明後日三日間の営業になります。

SALE効果で商品がみるみるうちになくなって行き‥少し寂しい店内ですが、良かったらチラッと遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by ohisamatotane | 2011-07-20 14:39

アジア陸上

d0164339_15281188.jpg

[PR]
# by ohisamatotane | 2011-07-10 15:28