<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インドがえりの手仕事展

d0164339_15484780.jpgd0164339_15491570.jpg



























大好きな友達りんごちゃん こと イノウエカオリさんが、自宅で初の展示会します。
日時:8/1~12 11:oo~17:00  4日(日)お休み
場所:神戸市垂水区塩屋町871-5
080-5646-9186

この春、塩屋にお引越ししたりんごちゃん。
塩屋から歩いて10分くらいの高台にひっそり佇む可愛らしい平屋がりんごHOUSE。
一目見てりんごちゃんにピッタリ‼と感じました。
サイズ感?もそうだけど、なんともここはどこかしら?森に入りこんだような不思議な場所。
日々少しづつ彼女の手によって、温かい空間に変わっていっているようです。
展示会中はランチあるそうです。
*めぐみのひるごはんインドのカレーランチ*
要予約です。
お近くの方もそうでない方も!
塩屋散策がてら‥
お山さんぽがてら‥
ふらりと足を運んでみてはいかがですか。
GWに遊びに行かせてもらったときの写真。
この空間で癒しの展示会です。
d0164339_15523168.jpgd0164339_1553542.jpg












d0164339_15534476.jpgd0164339_15541417.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2012-07-27 11:20 | おともだち

ヘビロテアクセ

アクセサリー。
大昔、装飾品を身にまとうことは魔除け的なお守りや、身分を表したり、
シンボル的要素だったり様々な意味があったみたい。
特に女性にとっては身を飾るという意味で美しさを表現するという部分では
今も昔も変わらないのかな。

普段、装飾品を身に付けるのがちょっと苦手な私。
首や指や腕に何か付いているとどうも疲れてしまう‥(ーー;)肩凝り⁈年寄りみたいですね 笑。
でもお仕事やお出掛けの時にはファッションの一部として楽しみます。
唯一ずーっと付けていて邪魔にならないのがピアス。
ピアスなら一日中でも付けていることを忘れるくらい。
そして、そんな私も夏のアクセサリー選びはなんだか楽しみ。
夏ってアクセサリーが映えるのかな。

でもやっぱりいつも同じものに偏ってしまう。
お気に入りのもの。
何にでも合ってついつい同じものに‥
お気に入りはたくさんあるのだけど
最近の大好きBest3☆
d0164339_13383275.jpg

↑旦那様からのプレゼント
d0164339_1338331.jpg
d0164339_13383485.jpg

↑りんごちゃん作の小枝ちゃんピアス
d0164339_13383560.jpg

↑高校時代の親友からのプレゼント
People Treeのカピス貝ピアス

この夏のヘビロテになってます☆
[PR]
by ohisamatotane | 2012-07-25 12:46 | お気に入り