<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月の予定

定休日
1日(水)
4日()
5日()
9日(木)
11日()
12日()
15日(水)
19日()
20日(月)
26日()

work shop

6月23日(月)自然素材Remake作家POさんによるキャンドルホルダー
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-30 19:23

work shopのお知らせ☆

キャンドルホルダーのwork shop
6月のwork shopは、自然素材Remake作家POさんのキャンドルホルダーです。
電気を消して、キャンドルに火を灯して、ゆっくりした時間を◎
空き瓶、枝を使用してキャンドルホルダーを作ろう◎

ちょうど夏至を過ぎたころなので一年の中で最も昼間が長く夜の短い時期。
夜8時から10時の2時間だけでもでんきを消し、ロウソクの明りで過ごすのも良いですね。
自分で作ったオリジナルキャンドルで、でんきを消して、スローな夜を。
キャンプにも最適です ☆

日時:6月27日(月)
   前半11時〜13時
   後半14時〜16時
持ち物:空き瓶(ジャムくらいの大きさ)

参加費:1300円 (お茶付)
要予約(前日の17時まで受け付けております。)

info@slow-po-life.comまで。
おひさまとたねでも受け付けております。
078(707)9996
ohisamatotane@gmail.com
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-28 21:35 | work shop

nokishita屋vol.7つづき☆

続きでーす。
まだカメラ壊れたままで・・・携帯カメラなので画像が悪く写真を選べないので手当たり次第アップします。
見えにくいかもですがごめんなさい。

今回はcapnanna coffee busさんが復活!!
前回はご出産で参加できませんでしたが、今回は小さな可愛いらしいスタッフと一緒に☆
ワッフルの看板に“赤ちゃんがいます よく寝ますが ときどき泣きます”と書いてありました。
可愛いスタッフちゃんはイベント中終始ニコニコご機嫌で、ママの後ろでお仕事を見守っていました。

9条の会では可愛らしいオリジナル9条グッズの他に、無添加手づくりパンlapan-ラパン-さんの販売をされていました。

nokishita屋店内ではメンバーの素敵な手作り作品はもちろん、
リサイクル雑貨がとても人気!!
格安で可愛い雑貨が手に入るので、こちらもどんどんお嫁にいきます。
メンバー自身が買いたくて前日からうずうずしています・・(笑)
d0164339_10275185.jpgd0164339_10275175.jpgd0164339_10275261.jpgd0164339_10275248.jpgd0164339_10275243.jpg











d0164339_10275226.jpgd0164339_10275258.jpgd0164339_10275288.jpgd0164339_10275293.jpg








d0164339_10275281.jpgd0164339_10275211.jpgd0164339_10275276.jpgd0164339_10275225.jpgd0164339_10275218.jpg











次回は11月秋の予定ですが、まだ開催するかは検討中です。
決まり次第10月頃までにはblogと店頭でお知らせしたいと思います。
ご来店くださったお客様、ご協力いただいた近隣の方々、今回も楽しいイベントになりましたこと、
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました~。

nokishita屋 スタッフ一同。

今までのnokishita屋の様子はこちらでご覧下さい。


[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-28 10:27 | おひたねイベント

nokishita屋vol.7終了〜☆

d0164339_9384393.jpg
nokishita屋&ひなたぼっこ市無事終了いたしました。
この度も怪我や事故などのトラブルもなく、無事開催できたことを感謝いたします。
そして沢山のお客様にも来て頂き、いつもの顔ぶれや新しいお客様、出会いがたくさんあります。
毎回この感動を味あわせてもらい、メンバー一同心から感謝とお礼申し上げます。

この度はお天気の行方がとても気になっておりました。
週間天気予報では前々日に降水確率が80%まで上がり、もう今回ばかりは仕方ないか・・
nokishita屋始まって以来の初雨イベントか?!と覚悟しておりました。
今までにも何度か、前日大雨で天気予報も怪しい~なんてこともありましたが、
当日になるとウソのようにカラッと晴れたり、nokishita屋は晴れる!と妙な安心感もありました。
しかし、早い梅雨入りというではありませんか・・今回ばかり雨を楽しもう!!なんて言っていましたが・・

前日からみるみる降水確率も下がり、当日には一週間ついていた雨マークがなくなり曇りマークだけに・・
朝のうちは小雨が降っていましたが、openの9:30にはスッカリ上がり、closeの15:00までおひさまも顔を出すほどに晴れてくれました☆☆☆

これにはスタッフ一同感激!
でもみんな心のどこかでこうなるんじゃないか・・と期待していたみたい。
どうやらnokishita屋には強力な晴れ女がいるに違いない!
でもスタッフみんな“自称雨女”の集団なんですよ(笑)

前回からご近所のアルダー1さん、RIPSさんのご協力のもと場所も広くなり、さらに充実したnokishita屋となりました。
アルダー1さんPIRSさん場所提供ありがとうございました。
今回アルダー1さんの方では、店内でイラストレーターmochiさんによる似顔絵コーナーや、
店頭ではPOさん、a-heartさん、らくよう舎さんが出店してくださいました。
RIPSさんではネイルサロンで使用しているネイルケアグッズや1、2回使用しただけのマニキュアなど普段ではお値段が高い商品を200円などで格安販売されていました。
d0164339_9384383.jpgd0164339_9384335.jpgd0164339_9384336.jpgd0164339_9384330.jpgd0164339_9384351.jpg











d0164339_9384383.jpgd0164339_9384369.jpgd0164339_9384380.jpgd0164339_9384368.jpgd0164339_9384336.jpg











d0164339_938431.jpgd0164339_9384356.jpgd0164339_9384399.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-28 09:38 | おひたねイベント

いよいよnokishita屋vol.7

いよいよ明日nokishita屋vol.7です。
夕方搬入も終わり、またまた可愛らしい雑貨たちが沢山!!
毎度搬入の様子をカメラに収めているのに・・今日はスッカリ忘れていました・・・ガーン・・。
と、いうことで明日のお楽しみに~♪
今回はお天気が怪しい感じですが、よほどの嵐でない限り雨天決行いたします。
雨天の場合、外ブースの方は、おひさまとたね店内と、お隣のアルダー1さん店内で開催いたしておりますので、お気軽に覗いてみてくださいね。
それでは皆様また明日~。
nokishita屋vol.7&ひなたぼっこ市
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-26 21:34 | おひたねイベント

癒しの薔薇cafe

d0164339_18323868.jpg
先日、私の大好きな方のお宅にお呼ばれしてきました。
blogの方でもお世話になっているフェルトドール作家のYOKO-BONさん。

奈良の古民家でご主人様と愛犬のダックスフント瓜ちゃんの二人と一匹で暮らしておられます。
人形作家としてだけでなく、日々の丁寧な暮らしぶりには本当に尊敬すら感じる方です。

家具職人のダーさんが手塩にかけて古民家再生する様子や、瓜ちゃんとの日々。
Bonさんのご家族のこと、本業の人形作りの様子や素敵な中庭のこと、日々の食事‥などなど、本当に毎回感動ばかりです。
詳しくはblog、Bon Copain!で☆

そんな、そんな、素敵すぎる方のお宅にお邪魔んぼーしてきました〜。

d0164339_18323852.jpgd0164339_18323838.jpgd0164339_18323879.jpgd0164339_18323888.jpgd0164339_18323922.jpg











d0164339_18323841.jpgd0164339_183238100.jpgd0164339_18323893.jpgd0164339_183239100.jpg








友人でお馴染みのケメコさんと愛犬ヨークシャーテリアのビスコちゃんもいらして、本当に楽しい一日でした。

毎年Bonさんのお庭では見事な薔薇が咲き乱れます。
Bonさんの庭作りや薔薇を育てる様子などblogの方で綴られていますが、本当に美しく見事な薔薇が咲き乱れ、見てみたいなぁ〜と思っていた夢が叶いました。

お天気も良く、美しい薔薇のお庭を眺めながらBonさんお手製の美味しいハーブパスタランチに薔薇ジャムのジュースを頂き、癒しの薔薇カフェ満喫。

笑ったり泣いたり‥楽しい話しに花が咲き、Bonさんケメコさんの人柄に益々惹かれました。
この人柄あってこその、この暮らしなのだな‥としみじみと実感。
お姉様瓜ちゃんの貫禄!
お転婆お笑い担当のビッちゃん!
沢山の笑いが絶えず、本当に可愛らしい二匹でした。

お人形も実際手に取って見てみると、本当に一針一針丁寧に作りあげているのが伝わってきて、今にも動き出しそう!
私なんぞが褒めるのも失礼なくらいで‥

これからはダーさんとのコラボで着々と計画が進んでおられるようです☆
益々将来が楽しみなご家族。
陰ながら応援しています!

Bonさんは本当にパワフルな中に懐深い優しさがあふれる方でした。
元気とパワーを沢山頂き、出会いの場を作って下さり、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。

人との繋がりの大切さを改めて実感した一日でした‥。
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-24 18:32 | 日々のこと

近頃のmacalico

d0164339_14585758.jpgd0164339_14585748.jpgd0164339_14585794.jpg















d0164339_14585738.jpgd0164339_14585726.jpg毎日暇を見つけてはあみあみ・・あみあみ・・・集中。
ありがたいオーダー品を着々と仕上げながらですが、nokishita屋に出品するものが作れずに申し訳ありません。
一つでもnokishita屋でサンプルになるようなバッグ編めたらいいなぁ・・と思いながら、
nokishita屋まで一週間きりました~。
せっせと編みまする。

5月27日金曜日
nokishita屋&ひなたぼっこ市

ぜひ、遊びにきてくださいね♪
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-22 14:58 | macalico作品

布ナプキンワークショップのお知らせ。

急なお知らせになりましたが、来週、お馴染みの布ナプキンワークショップあります。
ご興味のある方、ご参加お待ちしております。

布ナプキンワークショップ
*日にち:5月23日月曜日
*時間:11時〜13時(前半の部)
14時〜16時(後半の部)
*持ち物:
 使わなくなった洋服や端切れなどの布地、Tシャツ、タオル。各30cm×30cm
はさみ
*参加費:1300円お茶付き
※要予約
ohisamatotane@gmail.com
078(707)9996
まで。

可愛い素敵なオリジナル布ナプキンが出来ますよ〜。
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-17 13:05 | work shop