<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TRUNK DESIGN

d0164339_14173914.jpg垂水駅西口から商大筋を北へを進むと、パッと目を引く素敵なお店があります。
TRUNK DESIGNさんというデザイン事務所兼STOREです。
広告ツールやWeb、パッケージ、内装にいたるまで企業やショップのデザインをトータルにプロデュースされており、オリジナルグッズの制作なども手掛けておられるお店です。
兵庫県の各地元にちなんだ作家さんなどの展示会やイベントもされていて、店内でも販売されています。

TRUNKさんは私がいつもお店に向かう通勤時の通り道なので、OPENするまでは何が出来るのかとワクワクしておりました。
ついにOPEN!!したものの、一見オシャレなデザイン会社の事務所のようですし、何のお店かな??入って大丈夫かな?などといつも気になりつつ、いつかお声かけさせてもらおう・・と企みつつ・・チラ見ばかりで通り過ぎていました。
すると・・やっぱりご縁あってか、ある日yamsaiさんからご紹介☆☆☆
同じ垂水のshop仲間としてこれから垂水の活性化とともに色々と盛り上げていきたいと思っています♪

今日はTRUNKさん前でyamsai土曜まるしぇをしていたのでお友達と朝のお散歩がてらお買い物に・・♪
すると・・以前からそのお友達と気になっていたハーブクリームがありまして、お店(おひたね)で取り扱いできないかな~?などと話していたのですが、そのハーブのお店の方がTRUNKさんにいらっしゃったのです☆☆☆
姫路『香寺ハーブガーデン』さんは無農薬自家製ハーブの加工製品や苗の販売をされております。
TRUNKさんでお取り扱いされていて、今日はお店の方がイベント販売されていました。
お姉さんに美味しいハーブティーを淹れて頂き、手のマッサージもして頂き、楽しいひと時。
ちょうど寒くなってきて肌のトラブルなどあったので相談してみました。

我が家は石鹸シャンプーなのですが、下の娘の髪質が柔らかく細いので非常にもつれます。
乾燥してきて肌がカサカサで痒いと言いだしたので、これがどうにかならないかな~と相談しましたら、カモミールのシャンプーとホホバオイルが良いとのことで、試してみようと思い購入してみました。
いつも馬油やスクワランオイルとか試してはみるものの、下の娘っ子には合わないようで、ハーブガーデンのお姉さんいわく、どうやら粒子が粗いので肌に浸透しにくいとのこと。
香りがすごく良くて癒し効果も抜群!ホホバオイルは全身何にでも使えるので幅広く活躍しそうです。
しかもTRUNKさんで購入できるなんてー♪嬉しい!

yamsaiさんで美味しい里芋、安納芋、モロッコいんげん、人参を買ってルンルン♪と家路につきましたとさ。
今日は17時までいるみたいですが、これから垂水の土曜まるしぇとして販売されるみたいなので、詳しくはyamsai H.Pでご確認を・・
おひたね前では道路事情により販売出来なくなりましたので、垂水まるしぇはTRUNK前で購入出来ますよ♪
わーい♪わーい♪
d0164339_158720.jpgd0164339_1581877.jpgd0164339_158314.jpgd0164339_1584363.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-28 15:13

あったか くつした入荷

d0164339_21504572.jpg

A HOPE HENP
d0164339_21513580.jpgd0164339_21514582.jpgd0164339_21515786.jpgd0164339_2152923.jpg








大阪のHENPブランドA HOPE HENPから靴下が入荷しました。
HENPを使ったオリジナル商品、主にT シャツなどを手掛けておられるブランドですが、靴下もかなり素敵なものを作っておられ、履き心地も抜群です!
これは是非おひさまとたねで紹介させて頂きたい!と思い、今期から取り扱いさせて頂くことになりました。
色柄のセンスの良さはモチロンのこと、履けば履くほど馴染み、気持ちの良いSOCKSです。

hiro
d0164339_21583189.jpgd0164339_2158439.jpgd0164339_21585264.jpg








hiroさんの手編み“おうちばき”。
上質ウールの毛糸でモコモコぬくぬくのおうちばきです。
私もおうちで履いています♪とーってもあったかく、スリッパ代わりにもgooです。
最近は冬でもサンダルに靴下・・という取り合わせが流行っているようで・・・あえて可愛い靴下を見せるオシャレなのでしょうか。
A HOPE HENPのSOCKSもhiroさんのおうちばきも、けっこうざっくりタイプですので色々オシャレが楽しめそうです♪

これからどんどん寒くなりますので、足下の冷え防止に大活躍ですよ☆☆☆

さて・・靴下といいますと・・・
今月末にPOルームソックスワークショップが開催されます♪
定員あと残りわずか(前半後半とも1~2名)ですが、ご興味のある方ご予約お待ちしておりまーす♪
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-24 22:21

ありがとうございました♪

d0164339_21423852.jpg
本日とても良いお天気の中、nokishita屋vol.6&ひなたぼっこ市、無事終了いたしました。
お天気の心配は毎度のことですが、最近とても冷え込んでいましたのでどうかなぁ~?思っていましたが、イベントの名“nokishita屋・ひなとぼっこ”にふさわしい、まさに軒下でひなたぼっこしたくなるほどの、おひさまぽかぽかのお祭り日和でした☆
そして、この度も沢山のお客様のご来店に感動いたしました。
nokishita屋を好きでいてくださるお客様の励ましや嬉しいお言葉を沢山頂き、本当に有り難く、続けていくことの大切さや人と人との繋がり、ご縁につくづく感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお礼申し上げます。

そしてまた次回春!開催出来ることを楽しみに、さらに喜んで頂けるイベントにしていきたいと思います。
ご来店頂いたお客様、nokishita屋メンバー、ひなたぼっこ市参加の方々、ご協力頂いた近隣のお店の方々、本当にありがとうございました!!!
日向の活性化にも繋がれば良いなぁ・・☆





d0164339_21425561.jpgd0164339_2143331.jpgd0164339_2143910.jpgd0164339_21431645.jpg









d0164339_21443337.jpgd0164339_21444774.jpgd0164339_2146131.jpgd0164339_21461218.jpgd0164339_21471983.jpg












d0164339_214831100.jpgd0164339_21484096.jpgd0164339_2149387.jpgd0164339_21591271.jpg









d0164339_220517.jpgd0164339_2201492.jpgd0164339_2203237.jpgd0164339_2205170.jpgd0164339_2211257.jpg












d0164339_225319.jpgd0164339_2253786.jpgd0164339_22252318.jpgd0164339_22255983.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-19 22:06 | おひたねイベント

いよいよnokishita屋vol.6&ひなたぼっこ市

d0164339_213447.jpgいよいよ明日nokishtita屋vol.6&ひなたぼっこ市です。
おひさまとたねになってから初のnokishita屋ですが、あっという間にnokishita屋の雰囲気に早変わり☆
明日はひなたぼっこ市と称したプチイベントも店前で開催しております♪
明日はお天気も良いみたいだし、是非お散歩がてら遊びにいらしてくださいね♪

※店前が一方通行の道路になっており、車がよく通りますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
※特に小さいお子様連れの方は道路の飛び出しなどに注意してくださるようお願いいたします。
※車でのご来店は近隣のコインパーキングなどをご利用ください。





d0164339_21115079.jpgd0164339_2112186.jpgd0164339_21121512.jpgd0164339_21123725.jpg








d0164339_2113211.jpgd0164339_21133654.jpgd0164339_21135137.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-18 21:17 | おひたねイベント

ぼちぼち冬モード

d0164339_1423239.jpgぼちぼち・・と言っていては遅いstartですが・・・
おひさまとたねも寒い冬を越すぬくぬくアイテムが並び始めましたよ。
取り扱っている洋服はほぼ100%コットン製品ですので、良い点で言えば年中着まわしのきく素晴らしいアイテムですが、そうは言っても真冬となるとやっぱり寒いわ~と言われる方も中にはおられます。
私自身は全く気にせず年中重ね着で工夫をして着まわしますが、基本寒がりなので真冬のレッグウォーマーやアームウォーマー、ストール、手袋、帽子・・・などなどの冬の小物アイテムは欠かせません!
そんなものをうまく組み合わせながら、大好きなコットンの洋服を着て過ごします。
冬のアイテムとしてコットンの手織り製品やウールやアクリル製品なども取り入れておりますので、是非ご覧になってくださいね。

お知らせ
11月19日(金)nokishita屋&ひなたぼっこ市
11月30日(火)PO ルームソックスwork shop





d0164339_14341773.jpgd0164339_14342588.jpgd0164339_14343316.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-12 14:42

PO あったかルームソックス

d0164339_13311391.jpgd0164339_13312543.jpgd0164339_13313434.jpg

















POのroom shoes二足入荷しました☆
りんごちゃんセンスならではの色使いがとーっても可愛い!!!
リバーシブルになっているんですよ。
これからますます寒くなってきます。
頭寒足熱でぬっくぬくのルームソックスを履いて足から冷えをシャットダウン☆

そして、こんな可愛いルームソックスを自分で作ることができちゃう☆
PO✿roon shoes work shopが11月30日にありますので、ご興味のある方は是非いらしてくださいね♪
詳しくはコチラ・・・
着れなくなってしまったけど、柄が可愛くて捨てられないの・・とか
サイズやデザインが変わって着れないわ・・とか
洗濯に失敗しちゃって・・とか
お子様の思い出のセーターとかとか・・
おうちの中に眠っているセーターなどはありませんか?
そんなセーターたちが可愛ルームソックスに生まれ変わります☆
お子様のサンタさんのプレゼント入れにしても良いし、お友達に手作りのルームソックスをX'mas プレゼントにしても素敵ですよ。

みんなで美味しいお茶を飲みながらちくちく冬の針仕事楽しみませんか?

その前に・・来週の金曜日(11月19日)nokishita屋&ひなたぼっこ市にも出店されますので、是非遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-12 13:53 | work shop

X'mas sun catcher

先日、sun catcher作家のちかりーぬ&ちかママがご来店♪
NEW☆sun catcher入荷しました。
今回はX'mas colorで、店内はすっかりX'mas気分でございます。
d0164339_11585943.jpgd0164339_1159626.jpgd0164339_11591335.jpgd0164339_11592258.jpgd0164339_11593182.jpg










d0164339_12024.jpgd0164339_1201110.jpgd0164339_120207.jpgd0164339_1204138.jpg他にもまだまだございます☆
秋に入ってからは太陽の角度が低くなり、店内に降り注ぐsun catcherがの虹が増え、大きくキラキラとてもキレイ・・・
毎日とても幸せな気分にさせてもらっています。
来週にあるnokishita屋&ひなたぼっこ市にContanTも飛び入り参加しますよ♪
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-12 12:19 | 作家さんについて

11月の予定

11月定休日
3日()文化の日
5日(金)臨時休業
7日(
14日(
20日()臨時休業
21日(
23日()勤労感謝の日
28日(

event&work shop
19日(金)nokishita屋&ひなたぼっこ市
30日(火)POroon shoes work shop
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-02 21:08

PO☆room shoes work shop

d0164339_205951.jpg先日のブログでアップしたPO の布ナプキンwork shopをroom shoesのwork shopに変更させていただきました。
お客様のご要望もあり、肌寒くなってきましたので、急きょ変更させていただくことになりました。
これから大活躍のroom shoesです♪
是非、ご参加お待ちしております。
ルームソックスwork shop
●日時:11月30日火曜日
●時間:前半11:00~13:00  定員5名
     後半14:30~16:30  定員5名
●参加費:¥2000-(お茶&お菓子付き)
●持ち物:セーター2枚(他の方と生地を少し交換したりも有)、ハサミ
     ※毛糸や針はこちらで用意します
     ※セーターがない方はキットを¥500-でご用意しています。
詳細:今回のルームソックスwork shopは、2時間で片足分のみ作る工程になっており、もう片方はご自宅で仕上げて頂くことになっております。
前回は両足分(1足分)作るのに2部制にしていて、2日に分けてしていただきましたが、そうなるとなかなか皆さんの予定を合わせて調整するのが困難ですので、少しでも沢山の方に楽しんでいただけるよう今回はこういう形でしてみたいとおもいます。

予約はinfo@slow-po-life.comにお願いします♪
おひさまとたねでも受け付けております。
以前のroom shoes work shopの様子・・・&
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-02 09:54 | work shop

a-heartガラス体験会

d0164339_9351685.jpg

先週、a-heartさんによるガラス体験会がありました。
午前から3回に分けての体験会でしたが、飛び入り参加の方もおられ、お陰さまで沢山の方に来ていただき楽しいworkshopとなりました。
d0164339_9371951.jpgd0164339_9372868.jpgd0164339_9373836.jpg












d0164339_937534.jpgd0164339_938245.jpgd0164339_9382130.jpgd0164339_9383142.jpg












気さくなatsukoさんとのお喋りも楽しさの一つ♪
ペンダントトップにしたり、ストラップにしたり、ピアスにされたり・・・
皆さん個性があふれる素敵なガラスができあがりました。
次回もまた企画したいなぁ・・と思っています☆
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-02 09:42 | work shop