<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月の予定

10月定休日
2日(
3日(
6日(水)
10日(
11日(
16日(
17日(
19日(火)
23日(
24日(
30日(
31日(

今月も大変休みが多く、申し訳ございません。
早速今週の2日土曜日臨時休業させて頂きます。
平日しか開いておりませんが、秋物も続々と入荷いたしておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。

土曜日の休みの振り替えを、日曜もしくは体育の日の月曜日にopenさせていただくかもしれませんが、その際はまたお知らせさせていただきます。

秋のwork shop第二段
10月29日金曜日 a-heart ガラス体験会 詳しくはコチラ→
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-30 23:10

作家さん新商品入荷

nocci
d0164339_21593526.jpgd0164339_2159539.jpgすっかり涼しくなり、風が秋の匂いを運んでくる今日この頃。
作家さんも新たな作品を持って遊びに来てくれてます♪

nocciさんは素敵なリバティでガマ口やパッチンどめ(nocchiさん商品名べっちんどめ)が入荷しておりますよ♪
私がもたもたしている間に売れてしまってアップ出来なかった物もございます・・悪しからず・・



PO
d0164339_2225813.jpgd0164339_2231067.jpgd0164339_2232051.jpg









りんごちゃんの素敵な新作☆
カワイイ☆bra☆詳しくは→コチラ
りんごちゃんならではの発想でとってもカワイイブラ☆ホルたーネックになっており、自由にサイズを変えることができます。
ギュッと締め付けられるのがしんどくて思いついたそう。
ホントラクチンゆるbraですよ。
ContanT
d0164339_22132344.jpgd0164339_22133378.jpgd0164339_22134410.jpg
おひたね大人気のsun catcher
写真以外のもまだたくさんありますよ。
新作のネックレスタイプはクリスタルが一回り小さめでめちゃカワイイ!!

びっくりするほどみんな惹きつけられるように買っていってくださいます。
ちかりーぬパワーなるものでしょうか・・・




d0164339_22135484.jpgd0164339_2214770.jpgd0164339_22142084.jpg数字の9が入っているものは、article9という憲法9条(戦争の放棄)を発信する活動をされているココノンさんのオーダーです。
平和(PIECE)はちかちゃんのインスピレーションにバッチシ当てはまったようで、喜んで作ってくださいました。

一番端はLOVEという文字が並んでおります。
可愛すぎます~!!

是非見にいらしてくださいね♪




10月は秋のwork shop第二段a-heartさんのガラス体験会があります!!
コチラの方にも是非ご参加くださいね♪詳細
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-30 22:34

はーと。

d0164339_18561310.jpgd0164339_18562095.jpgある日の夕暮れ時。
家の前の公園で友人とお喋り。
夕食の準備をひとしきり終え、少しホッと息をつける合間の時間。
日中の暑さがうそのように、そよそよと吹く風と虫の声を聴きながら
何気ないのに尽きることのない話。
そんな時間が楽しく、そして元気をもらえる。

友人はいつもさりげない心遣いをしてくれる
メモ帳の一言にも いつもどこか温かさを感じる。

今日は 風船かずらとたね。
『ねぇ。ふうせんかずらをよぉーく見たことある?』
『よぉーく?』
『種がね、ハートなのよ。』
と手渡された小さな透明の袋の中には、可愛らしいふうせんかずらとたね。
切手の裏には、日付と“おばあちゃんの庭で”と書かれていた。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-24 21:10

秋のwork shop

ううう・・ついついサボり癖が・・
ブログがなかなか更新出来ずごめんなさい。
日々、色々書きたいこと沢山なのに、どうもハイテクな物から遠ざかってしまう性分で。
週に一度か二度、パソコンを開けたと同時に気合いを入れ、いっぺんにパソコン仕事を片付けようと無謀な私(苦笑)
そんなわけにはいきませんよねー。
もうちょっと慣れないとなぁ~。

さてさて、そんなぼやきはおいといて・・
秋のwork shop 第2段♪
a-heartフュージングガラス体験会 in 垂水!!
おひさまとたね+favoritaジョイント企画vol.1
d0164339_20562991.jpg日時:2010/10/30(sat)
    pm2:00スタート ~6:00(最終受付)
   1部:10:30~12:30
   2部:13:00~15:00
   3部:15:00~17:00
以上3部制、2時間毎の体験会になっております。
1部につき4名様まで。
お好きな時間帯にご予約してください。
ohisamatotane@gmail.com
078(707)9996

☆デザイン→焼成+穴あけに40分ほどお預かりします。
 仕上がり次第お持ち帰り!
参加費:小さなペンダントトップ・・・¥1500-




d0164339_20565943.jpgd0164339_2057658.jpgd0164339_2057219.jpg少し先のお知らせですが、先月おひさまとたねで打ち合わせをされていたa-heartさんとワイヤー作家のjiyu時間さん、七宝焼作家の気球堂さんの展示会&work shopイベントが11月27日西区のカフェFLIP FLOPさんで開催されるそうですヨ♪
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-23 21:10 | work shop

秋の空

d0164339_9431068.jpg昨日の朝、空を見上げたら見渡す限りの鱗雲!!
気持ちの良い秋空。
近頃子どもたちがふとした瞬間に『秋のにおいがするー』って
季節の匂いってどこからやってくるんだろう

空気から変わって、それを肌で感じて
風に乗って運ばれてきたり、風景が変わったり

それを目や耳や鼻で自然に感じとる。
五感って素晴らしいなぁ
最近は温暖化なんかで、少し時期がずれてきたりもあるけれど
季節の移り変わりを感じる一時は好きだなぁ
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-16 09:52

yamsaiさんのお知らせ

d0164339_2122750.jpgおひさまとたねをopenすると決めた時、お野菜を販売したりする日を作れたらな~なんて思っていました。
そういう想いって繋がるんです。
やむやむyamsaiさんとの出会いは結構すぐに訪れました。
縁あってお会いすることが出来、おひさまとたね火曜まるしぇとして毎週火曜日にyamsai号に来て頂いておりました。
おひさまとたねは賑わっている駅前から少し路地を入った奥にありますので、人の出入りは少ないのですが、着々とyamsaiファンは増えつつありました。
そんなこれからという矢先、残念なことに道路事情によりやむやむ号を店前に停めておくことが出来なくなり、火曜まるしぇを続けることが出来なくなりました。涙
毎週まるしぇのおやさいを楽しみにしてくださっていた方におは大変申し訳ありません。
でも、また何かのイベントの際に来ていただいたり、新たな販売方法を検討中です。
またおひさまとたねにyamsaiさんが登場する日を楽しみにしたいと思います。

でも、垂水での販売は年末頃に元町のbar PUPAさんが商大筋に移転して来られますので、PUPA前でyamsaiさんのお野菜購入出来ますよー♪
お楽しみに~♪♪♪
私も帰り道なので、とっても楽しみにしています!
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-14 21:37

秋の風にのって

d0164339_2155184.jpgここ数日、昼間は暑いけれど朝夕はすっかり秋の匂い。
今日はひときわ涼しくて心地の良い日でした。
そんな気分の良い空気だからか・・今日は示し合わせたかのように続々とご来店~♪
秋の風に乗せられて、お友達もお客様もおひたねに足を運んでくださいました。
やっぱり人と話してるのは楽しいな~♪
黙々と一人の世界も結構大好きな私。
でも本来さみしがり屋なんだと思う。
だから人恋しい秋の風に、余計に人の温もりが有り難い。
いつも支えてくださっているみんな。
本当にありがとう。



さてさて・・おひたねにも秋物が続々と入荷しておりますよ☆
遊びにいらしてくださいね♪
今月は土曜休みが多いですので、20日23日営業いたしておりまーす。予定はコチラ
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-14 21:16

にじのわまつり2010

d0164339_1031160.jpg本日にじのわまつりです。
おひさまとたねでもお馴染の作家さんPOちゃんmayaiちゃんなどなど出店されてます♪
おひたね商品もりんごちゃんブースで密かに販売されておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。

私は本日娘の試合観戦で行けませぬ・・
何かとイベント事とかぶりますが、やっぱ子どもの成長を見ることが出来るのは今しかない。
この瞬間を大切にしたいと思うのです。

では、行ってきまーす♪
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-12 10:34

ContanT sun cater work shop

d0164339_9402136.jpg

先週水曜日ContanTちかりーぬのsun catcher work shopでした。
アップが遅くなり申し訳ございません・・・

元気ハッピーオーラ満載
アフリカ色満載
ちかちゃん先生のご指導により・・・
みんなめっちゃ素敵なsun catcherが出来上がりました!!!
d0164339_9453750.jpgd0164339_9454913.jpgd0164339_9455640.jpg













d0164339_948871.jpgd0164339_9481920.jpgd0164339_9482950.jpg











虹とともに幸せを運んでくれるsun catcher
おひたねでも販売しておりまーす☆
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-12 09:54

世界で一枚の・・

d0164339_2204349.jpgd0164339_2211257.jpgd0164339_2212367.jpgこの空の写真
同じ場所
同じ時間。

同じ一瞬で
こんなにも感動的な空模様がある

なんて素晴らしいんだろう
そう、感じることが出来る環境で生きていることは
とても贅沢で有り難い
当たり前じゃない
今日も一日有難う。
感謝します。



d0164339_2215526.jpgd0164339_2222311.jpg以前にも書きましたが、

家族の好きな場所
やっぱり大好き。
ここから
空を見上げて
心がスーッとして
晴れ晴れしたり
しみじみしたり
ほっこりしたり
わたしは
毎日、朝夕と洗濯物を干すとき、取り込む時。
せかいに一つしかない
その時にしか観ることのできない
どんな高級な絵画を観るより
素敵な素敵な美術館になる

最近、ハンコウキの娘
私も 娘も 逃げ場はここ
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-05 22:24