<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨロコビ市場

d0164339_2324422.jpg先日の27日28日の2日間、垂水区星陵台にある美容院グランムーンさん主催の“ヨロコビ市場”が開催されました。
nokishita屋のnocciちゃん、JUN*JUNちゃん、mihomaちゃん、りんごちゃんと並んで出店☆
市場ののんびりゆる~い雰囲気の中、ま~ったりとお喋りに花を咲かせながら楽しくお店番♪
昨年は“喜びふぇすた”という名でしたが、今回は名を変えての開催☆
地域地元の活性化で始まったイベントですが、いつもはお店も少なくなってしまった市場もなんだか明るく、みんな楽しげでした♪
イベント限定の美喜堂さんの“どらヨロコビ”はとても美味しくて、これを機に定番にして欲しい感じです。

次回は秋10月か11月開催予定だそうです♪

なぜに始まったのか喜び市場・・・グランムーン店長談です✿
************************************************************************
 ある日、星陵台からタクシーに乗った時、運転手さんが『この通りは店閉まる所多いから、うちはここだけの話、シャッターストリートと呼んでいるんですよ』と言われ(笑)
あらら・・これは・・・と思ったのです。
 色んな方々と楽しみながら町が賑やかになればいいな・・・と思ってこのイベントが生まれ“喜び市場”と名付けました。
 どうぞ皆様楽しく喜びのあるイベントにして行きましょう。
**************************************************************************
d0164339_23254576.jpgd0164339_2326620.jpgd0164339_23262946.jpgd0164339_23265322.jpg













d0164339_23273022.jpgd0164339_23273889.jpgd0164339_23275285.jpgd0164339_2328189.jpg













d0164339_23285086.jpgd0164339_23291771.jpgd0164339_23293016.jpgd0164339_23475285.jpg













そして、ヨロコビ市場でまたまた繋がってしまったー☆☆☆
小学生時代のお友達と・・・
20数年も時が経っているという事実が信じられんが・・・笑
やっぱ話してもみるもんだ♪
今日はマクロビのYUCOちゃんがお菓子を出店してました。
私は、YUCOちゃんスウィーツをお店に持って行って、休憩中に頂きながらせっせとおひさまとたねの準備に♪
今日はつくも窯の天神くんがめっちゃ素敵な器を搬入してくれたよー☆
openが楽しみだー!!

明日は・・旦那っちとりんごちんと準備してます♪
shameshのけんすけくんが搬入です。
お近くを通られたら、ちらっと覗いてみてね✿
[PR]
by ohisamatotane | 2010-06-28 23:44 | 出店イベント

東寺弘法市

d0164339_22494622.jpg昨日、京都東寺の弘法市へ母とお出かけ。
雨はすっかりやみ、蒸し暑いくらい。
ジリジリと日が照りつけて焼けそうな勢いでした。


色々と、おひさまとたねで使えそうなものを物色し、いい買い物が出来たかな♪
数年ぶりにバッタリ!と小中学校を共に楽しんだ友と出会ったり、なかなか充実した一日でした☆

明日は大阪だー。
早く寝よー。
おやすみなさい・・・☆
[PR]
by ohisamatotane | 2010-06-22 23:01

不思議なお部屋展2

d0164339_22351556.jpg先週の17日~21日まで塩谷にある旧グッゲンハイム邸にて手作りのイベントがありました。

りんごちゃんとえみしちゃん、nokishita屋のmihomaさんに前田屋さんが出店していたので、遊びに♪

趣ある古い洋館で、たくさんの手作り作品が展示され、どれもこれも素敵やなぁ~・・と目がキョロキョロ。

みんな頑張ってたよ☆
5日間お疲れ様でした~・・・。
d0164339_22383387.jpgd0164339_2238453.jpgd0164339_22385418.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2010-06-22 22:42

☆OPENING PARTY☆


おひさまとたね OPENの、おめでとう!とありがとう!のお祝いをしたいと思います。
ライブもあります。
是非、皆さんお気軽にご参加ください♪

◆日にち:7月4日(日)
◆時間:14時~夕方まで
◆場所:神戸市垂水区日向2-6-18
         おひさまとたね
◆参加費:大人一人500円(お菓子付き)  
       こども(小、中学生)一人300円  
       乳幼児無料
   
◆ライブ:愛と平和の歌姫 むぎちゃん
      フラダンス  のんきちゃん

◆出店:やむさいさん 新鮮採れたてお野菜

☆予約制です。
  e-mail:ohisamatotane@gmail.comまで。
  ブログの非公開コメントに入れてくださってもOKです。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-06-14 16:23 | おひたねイベント

準備は着々と・・・?!

d0164339_1612969.jpgd0164339_1613717.jpg






進んでるような・・進んでないような・・・
気持ちばかりソワソワ・・ですが、openまでの日にちは紛れもなく進んでおります。
イロイロしてはみるものの・・とにかく自分らしくあることが一番。
気ままにボチボチとやってみます☆
忙しい中、色々と手助けしてくれているりんごちゃん本当にありがとう。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-06-14 16:09 | おひたねつぶやき

おめでとう!!

d0164339_15221922.jpg一昨日、愛と平和の歌姫むぎちゃんの結婚式でした。
とってもキレイで幸せオーラいっぱいのむぎちゃん。
結婚式は淡河の山の中にひっそり佇むむぎちゃんのおうちで。
アットホームな雰囲気の中、沢山の大好きな人たちに囲まれ、とても素敵な結婚式でした。

カッコイイ音楽や踊りの中美味しいマクロビのお料理を頂きながら、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

出会ってから一年ちょっとしか経ってないのに、親近感のわくむぎちゃん。
この幸せな時間を共に過ごせたことを嬉しく思います。
ありがとうむぎちゃん、しんちゃん。

そして、新しい命と共に末長くお幸せに・・・。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-06-14 15:33