カテゴリ:おひたねイベント( 14 )

nokishita屋vol.8無事終了☆

nokishita屋2日目は穏やかな気候の中のんびりスタート。
お昼前頃からお客様もちらほらご来店。
初めての2日間開催でしたが、メンバー達ともゆっくりお喋りやお買いものを楽しむことができました。

2007年から開催したnokishita屋。
ご近所のママ友や学生時代の友人。
手作り繋がりのお友達。
色々な方とのご縁で成り立ってきました。
一応取りまとめ役はさせていただきましたが、nokishita屋をここまで続けてこれたのは
メンバーたちのお陰です。
私は名ばかりの取りまとめ役でしたが、メンバーがホント素敵な人たちばかりで
思いやりがあり賢い方たちばかりでした。
そんな素晴らしい仲間とこうしてnokishita屋という一つのイベントを通して一緒に頑張れたことは
私にとってとても良い経験と想い出となり、財産です。

今回で一旦区切りをつけ、最後のnokishita屋ですが、
またいつの日かどこかで出来たらいいなーなんて思っています。

ひとまずこれからはメンバーも家庭やお仕事、自分の足下を大切に
過ごして行きたいと思います。

今までご来店くださったお客様、本当にありがとうございました。
『次いつするの~?』『楽しかったわ~』
などのお声を聞くたびに元気をもらいました。
そんなお客様がいたからこそ、nokishita屋を開催することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今回の売り上げの一部を東日本大震災の復興支援募金へ
save the children を通して送らせて頂きます。
また詳細は追ってお知らせさせて頂きます。
d0164339_11145212.jpg



















d0164339_1105427.jpgd0164339_1111697.jpg












d0164339_1112498.jpgd0164339_1114022.jpg
















d0164339_1115084.jpgd0164339_112660.jpgd0164339_1122070.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2012-05-29 11:05 | おひたねイベント

nokishita屋vol.8 OPEN!

d0164339_11201495.jpgd0164339_11201441.jpg
















d0164339_11201475.jpgd0164339_11201476.jpg
















本日はnokishita屋初の雨!
最後やからかなー。
でも小雨で降ったりやんだりなので、落ち着いてきそう。
広々と木の落ち着く香がするアルダー1店内でのnokishita屋です。
今回はフリマメインですので、リサイクル雑貨や服、絵本など、様々な掘り出し物がありそう☆
小雨の中、沢山のお客様に来ていただき嬉しいかぎりです。

朝のバタバタでウッカリ写真も撮れずオープンしてしまいましたので、チラっと外からの様子だけ‥パチリ。

シェ・マリーはなさんの焼菓子はすぐに売れてしまいそうなので、先に購入してSeason(仕事場)に行ってきまーす。
[PR]
by ohisamatotane | 2012-05-25 11:20 | おひたねイベント

nokishita屋vol.7つづき☆

続きでーす。
まだカメラ壊れたままで・・・携帯カメラなので画像が悪く写真を選べないので手当たり次第アップします。
見えにくいかもですがごめんなさい。

今回はcapnanna coffee busさんが復活!!
前回はご出産で参加できませんでしたが、今回は小さな可愛いらしいスタッフと一緒に☆
ワッフルの看板に“赤ちゃんがいます よく寝ますが ときどき泣きます”と書いてありました。
可愛いスタッフちゃんはイベント中終始ニコニコご機嫌で、ママの後ろでお仕事を見守っていました。

9条の会では可愛らしいオリジナル9条グッズの他に、無添加手づくりパンlapan-ラパン-さんの販売をされていました。

nokishita屋店内ではメンバーの素敵な手作り作品はもちろん、
リサイクル雑貨がとても人気!!
格安で可愛い雑貨が手に入るので、こちらもどんどんお嫁にいきます。
メンバー自身が買いたくて前日からうずうずしています・・(笑)
d0164339_10275185.jpgd0164339_10275175.jpgd0164339_10275261.jpgd0164339_10275248.jpgd0164339_10275243.jpg











d0164339_10275226.jpgd0164339_10275258.jpgd0164339_10275288.jpgd0164339_10275293.jpg








d0164339_10275281.jpgd0164339_10275211.jpgd0164339_10275276.jpgd0164339_10275225.jpgd0164339_10275218.jpg











次回は11月秋の予定ですが、まだ開催するかは検討中です。
決まり次第10月頃までにはblogと店頭でお知らせしたいと思います。
ご来店くださったお客様、ご協力いただいた近隣の方々、今回も楽しいイベントになりましたこと、
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました~。

nokishita屋 スタッフ一同。

今までのnokishita屋の様子はこちらでご覧下さい。


[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-28 10:27 | おひたねイベント

nokishita屋vol.7終了〜☆

d0164339_9384393.jpg
nokishita屋&ひなたぼっこ市無事終了いたしました。
この度も怪我や事故などのトラブルもなく、無事開催できたことを感謝いたします。
そして沢山のお客様にも来て頂き、いつもの顔ぶれや新しいお客様、出会いがたくさんあります。
毎回この感動を味あわせてもらい、メンバー一同心から感謝とお礼申し上げます。

この度はお天気の行方がとても気になっておりました。
週間天気予報では前々日に降水確率が80%まで上がり、もう今回ばかりは仕方ないか・・
nokishita屋始まって以来の初雨イベントか?!と覚悟しておりました。
今までにも何度か、前日大雨で天気予報も怪しい~なんてこともありましたが、
当日になるとウソのようにカラッと晴れたり、nokishita屋は晴れる!と妙な安心感もありました。
しかし、早い梅雨入りというではありませんか・・今回ばかり雨を楽しもう!!なんて言っていましたが・・

前日からみるみる降水確率も下がり、当日には一週間ついていた雨マークがなくなり曇りマークだけに・・
朝のうちは小雨が降っていましたが、openの9:30にはスッカリ上がり、closeの15:00までおひさまも顔を出すほどに晴れてくれました☆☆☆

これにはスタッフ一同感激!
でもみんな心のどこかでこうなるんじゃないか・・と期待していたみたい。
どうやらnokishita屋には強力な晴れ女がいるに違いない!
でもスタッフみんな“自称雨女”の集団なんですよ(笑)

前回からご近所のアルダー1さん、RIPSさんのご協力のもと場所も広くなり、さらに充実したnokishita屋となりました。
アルダー1さんPIRSさん場所提供ありがとうございました。
今回アルダー1さんの方では、店内でイラストレーターmochiさんによる似顔絵コーナーや、
店頭ではPOさん、a-heartさん、らくよう舎さんが出店してくださいました。
RIPSさんではネイルサロンで使用しているネイルケアグッズや1、2回使用しただけのマニキュアなど普段ではお値段が高い商品を200円などで格安販売されていました。
d0164339_9384383.jpgd0164339_9384335.jpgd0164339_9384336.jpgd0164339_9384330.jpgd0164339_9384351.jpg











d0164339_9384383.jpgd0164339_9384369.jpgd0164339_9384380.jpgd0164339_9384368.jpgd0164339_9384336.jpg











d0164339_938431.jpgd0164339_9384356.jpgd0164339_9384399.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-28 09:38 | おひたねイベント

いよいよnokishita屋vol.7

いよいよ明日nokishita屋vol.7です。
夕方搬入も終わり、またまた可愛らしい雑貨たちが沢山!!
毎度搬入の様子をカメラに収めているのに・・今日はスッカリ忘れていました・・・ガーン・・。
と、いうことで明日のお楽しみに~♪
今回はお天気が怪しい感じですが、よほどの嵐でない限り雨天決行いたします。
雨天の場合、外ブースの方は、おひさまとたね店内と、お隣のアルダー1さん店内で開催いたしておりますので、お気軽に覗いてみてくださいね。
それでは皆様また明日~。
nokishita屋vol.7&ひなたぼっこ市
[PR]
by ohisamatotane | 2011-05-26 21:34 | おひたねイベント

nokishita屋vol.7

d0164339_16335699.jpgd0164339_16341559.jpg






















5月27日(金)nokishita屋vol.7が開催されます。
Handmadeの1day shopとして仲間と2007年に始めたnokishita屋が7回目となりました。

誰でも気軽に足を運んで頂ける楽しいお店nokishita屋。
名前はお店の“軒下”から取りました。
手作りの可愛らしい小物からリサイクル雑貨、オシャレな古着、グリーンのアレンジメント、ワーゲンバスのカフェ‥などなど楽しみも目白押しです。

昨年秋から『ひなたぼっこ市』もプラスされ、ご近所の天然家具のお店アルダー1さん、エステのお店RIPSさんのご協力も頂き、少しだけ場所も広がりました。

今回もワイワイガヤガヤ楽しい市になりそうです。
おひさまとたね店内もこの日だけ全く違うお店に変わりますよ☆
是非遊びにいらしてくださいね♪

今回はチャリティイベントとして、売り上げの一部を東北地方太平洋沖地震で被災された方々への
義援金として、Save the Children Japand0164339_1814693.jpgを通して責任を持って寄付させて頂きたいと思います。




日時:2011.5.27(金)
9:30〜15:00
場所:神戸市垂水区日向2-6-18 手仕事雑貨のお店 おひさまとたね店内、外にて。

お問い合わせは・・ohisamatotane@gmail.com
0787079996
まで。
[PR]
by ohisamatotane | 2011-04-29 16:27 | おひたねイベント

おひさまとたね展終了☆

d0164339_8414680.jpgd0164339_8414645.jpgd0164339_8414647.jpg








d0164339_841464.jpgd0164339_8414699.jpg
d0164339_84146100.jpg










おひさまとたね展が無事終了いたしました。
この7日間、おひたねの窓辺がパ〜ッと温かく柔らかな空間に包まれ、とても和みました。
『おひさまとたね展』という名前に相応しく、春の陽射しが優しく降り注ぐ窓辺に、Atsukoさん、jiyuじかんさん、気球堂さんの愛らしい素敵な作品が並び、お客様にも喜んで頂けました。
展示会を御覧頂いた方々、作品を御購入頂い方々、ありがとうございました。
そして、おひさまとたね展を計画してくださった作家のお三人さん、本当にありがとうございました。
これからもお三人さんのご活躍を影ながら応援しています!

今回の展示会での収益の一部は、東北地方太平洋沖地震で被災された方々への義援金として、nokishita屋終了後、店内募金と併せ持って寄付させて頂きます。

さて、今回の作品展は引き続き、flip flopさんでも御覧頂けるようですので、今回ご都合悪くて御覧頂けなかった方々は是非ランチがてら遊びに行ってみてくださいね♪

d0164339_8414683.jpgd0164339_8414625.jpg










余談ではありますが、jiyuじかんさんの息子さんが5歳の頃から絵を描いておられ、それが本当に素晴らしいんです!
上の写真のような絵ですが、5歳の頃から書き続けたノートが11歳のいま約120冊にもなるそうです。
只今kakkeというお店でおえかき展を開催しています。
5月3日(火)まであと少しですが、是非、こちらも御覧になってみてくださいね。
『Jintaのおえかき展』:kakke:喫茶とお菓子と雑貨のお店
神戸市北区神津台6-24-16
0789868228
[PR]
by ohisamatotane | 2011-04-29 08:41 | おひたねイベント

おひさまとたね展

d0164339_2023385.jpgおひさまとたね展始まりました。
ガラッと雰囲気の変わった窓辺のスペース。
a-heartのAtsukoさんは今回ガラス作品はなく、また新しいAtsukoワールドが繰り広げられていますよ。
“おひさま”と“たね”のテーマにぴったりのグッズたちがユニークで可愛らしく、元気をもらえます。
ワイヤーのjiyuじかんさん
繊細なワイヤー作品には目が釘付け☆
ワイヤーという無機質な素材なのに、温かい息が吹きこまれ、やさしい気持ちになる作品ばかり。
ほっこりふんわりとしたjiyuじかんさんのお人柄が表れています。
七宝焼きの気球堂さん
シンプルな中に洗練されたデザインのアクセサリー。
もういくつかすでにお嫁入りしてしまい、レジを打ちながら思わず『これ、可愛い~!』
と叫んでしまう私でした。
カメラが壊れたままで、最近はずっと携帯のカメラですので、なかなかきれいに撮れませんが、
雰囲気が伝わればいいなぁ~。
d0164339_2023398.jpgd0164339_2023381.jpgd0164339_2023356.jpgd0164339_2023332.jpg








d0164339_2023312.jpg








d0164339_2023326.jpgd0164339_2023383.jpgd0164339_2023376.jpgd0164339_2023345.jpgd0164339_2023372.jpg













d0164339_2023318.jpgd0164339_2023352.jpgd0164339_2023370.jpgd0164339_2023350.jpgd0164339_2023355.jpg





[PR]
by ohisamatotane | 2011-04-18 20:02 | おひたねイベント

ありがとうございました♪

d0164339_21423852.jpg
本日とても良いお天気の中、nokishita屋vol.6&ひなたぼっこ市、無事終了いたしました。
お天気の心配は毎度のことですが、最近とても冷え込んでいましたのでどうかなぁ~?思っていましたが、イベントの名“nokishita屋・ひなとぼっこ”にふさわしい、まさに軒下でひなたぼっこしたくなるほどの、おひさまぽかぽかのお祭り日和でした☆
そして、この度も沢山のお客様のご来店に感動いたしました。
nokishita屋を好きでいてくださるお客様の励ましや嬉しいお言葉を沢山頂き、本当に有り難く、続けていくことの大切さや人と人との繋がり、ご縁につくづく感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお礼申し上げます。

そしてまた次回春!開催出来ることを楽しみに、さらに喜んで頂けるイベントにしていきたいと思います。
ご来店頂いたお客様、nokishita屋メンバー、ひなたぼっこ市参加の方々、ご協力頂いた近隣のお店の方々、本当にありがとうございました!!!
日向の活性化にも繋がれば良いなぁ・・☆





d0164339_21425561.jpgd0164339_2143331.jpgd0164339_2143910.jpgd0164339_21431645.jpg









d0164339_21443337.jpgd0164339_21444774.jpgd0164339_2146131.jpgd0164339_21461218.jpgd0164339_21471983.jpg












d0164339_214831100.jpgd0164339_21484096.jpgd0164339_2149387.jpgd0164339_21591271.jpg









d0164339_220517.jpgd0164339_2201492.jpgd0164339_2203237.jpgd0164339_2205170.jpgd0164339_2211257.jpg












d0164339_225319.jpgd0164339_2253786.jpgd0164339_22252318.jpgd0164339_22255983.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-19 22:06 | おひたねイベント

いよいよnokishita屋vol.6&ひなたぼっこ市

d0164339_213447.jpgいよいよ明日nokishtita屋vol.6&ひなたぼっこ市です。
おひさまとたねになってから初のnokishita屋ですが、あっという間にnokishita屋の雰囲気に早変わり☆
明日はひなたぼっこ市と称したプチイベントも店前で開催しております♪
明日はお天気も良いみたいだし、是非お散歩がてら遊びにいらしてくださいね♪

※店前が一方通行の道路になっており、車がよく通りますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
※特に小さいお子様連れの方は道路の飛び出しなどに注意してくださるようお願いいたします。
※車でのご来店は近隣のコインパーキングなどをご利用ください。





d0164339_21115079.jpgd0164339_2112186.jpgd0164339_21121512.jpgd0164339_21123725.jpg








d0164339_2113211.jpgd0164339_21133654.jpgd0164339_21135137.jpg
[PR]
by ohisamatotane | 2010-11-18 21:17 | おひたねイベント