2010年 09月 05日 ( 3 )

世界で一枚の・・

d0164339_2204349.jpgd0164339_2211257.jpgd0164339_2212367.jpgこの空の写真
同じ場所
同じ時間。

同じ一瞬で
こんなにも感動的な空模様がある

なんて素晴らしいんだろう
そう、感じることが出来る環境で生きていることは
とても贅沢で有り難い
当たり前じゃない
今日も一日有難う。
感謝します。



d0164339_2215526.jpgd0164339_2222311.jpg以前にも書きましたが、

家族の好きな場所
やっぱり大好き。
ここから
空を見上げて
心がスーッとして
晴れ晴れしたり
しみじみしたり
ほっこりしたり
わたしは
毎日、朝夕と洗濯物を干すとき、取り込む時。
せかいに一つしかない
その時にしか観ることのできない
どんな高級な絵画を観るより
素敵な素敵な美術館になる

最近、ハンコウキの娘
私も 娘も 逃げ場はここ
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-05 22:24

おひたねmini cafe

先週金曜日、お世話になっているa-heartのatsukoさんがイベントの打ち合わせにおひたねを使ってくださることになり、急きょ“おひたねmini cafe”にしてみました♪
d0164339_2104797.jpgこんど、a-heartさんと七宝焼作家の気球堂さんとワイヤー作家のJiyuじかんさんがflipflopさんでコラボ展示会&work shopするそうです。
まだ詳細がはっきり決まっていないようですが、またa-heartさんのブログの方でお知らせがあるかと思います。
なんだか楽しそうなwork shopなので、気になる方は是非見に行ってみてくださいね♪

Jiyu時間さんが練習に・・とワイヤーwork shopしてくださって、私もさせて頂きました。
見てるより、実際してみるとムズカシイ・・・。
四苦八苦でやっと出来上がりましたが、atsukoさんと気球堂さんはさすが職人です!!
難しいね~と言いながらもきれいに仕上がっていました。
私のは・・なんともまぁ、ブキヨウな仕上がりでございましたが・・・

d0164339_211737.jpgd0164339_21181218.jpg
この日のmini cafe menu
★オーガニックコーヒー(ホット・アイス)
★オーガニックマサラティー(ホット・アイス)
★プラムハニージュースorソーダ
★青森産りんごジュース
★アイスルイボスティー
★豆乳ゼリー
★バナナレーズンパウンド

こんな感じでお店のワンコーナー使って頂けます。
ご興味のある方お問い合わせのうえ是非どうぞ♪
※内容によりお断りさせていただく場合もございます。要予約です。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-05 21:28

咲いたよ~!

d0164339_20203074.jpghanautaさんがopenのお祝いにプレゼントしてくださった鉢植え。
何が咲くかお楽しみに~。
と言われ、わくわく楽しみに毎日水やり。
そして、数日後、7つの可愛らしい芽がニョキニョキ。
とっても嬉しくて、なんて可愛いの~。

そんなある日事件が起きました。
梅雨も終わりかけの連休にゲリラ豪雨と蒸し暑い気温。
連休だったのでお店は定休日。
2日くらいは大丈夫かな。
と甘く見ていた私。
連休明けにお店に行くと、7つの芽が元気なくクッタリ・・としているではありませんか~!!
ちょうどその日、grippeさんがお店に来て下さったのですぐに相談。
きっとこの蒸し暑い気温とゲリラ豪雨による異常な湿度にやられてしまったようでした。

もうめっちゃショック・・
でもまだ望みはあるから根気よく育ててみて。とgrippeさん。
それからというもの、毎日『元気になれよ~。ガンバレ~。』と芽に声かけをしながらリハビリ開始。
でも日に日に、一本。また一本と枯れて行きました。
もう無理なのかな~泣
と諦めかけた最後の一本
この子がなんとまあ、スクスク育ち始めました!
嬉しくて、枯らしてはなるまい!!!
と何のお花かも分からないままなんてhanautaさんにも申し訳が立ちません。
そして、先週待ちに待った開花!
一輪の可愛らしい向日葵
おめでとー
咲いてくれてアリガトー
嬉しいよ。
頑張るからね!

お花は予想していた通りの『向日葵』でした。
小ぶりだからミニヒマワリの種類かな~?
向日葵じゃなかったらゴメンナサイ。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-05 20:44