Happy New Year 2013‼

新年明けましておめでとうございます!
今年も穏やかで幸多き一年となりますように‥
よろしくお願い申し上げます。

皆様、それぞれに良き年末年始休暇を過ごされたことと思います。
私はと言いますと、毎年感じることですが、年末年始って大忙しの駆け足で過ぎて行くんですよね。
普段の日とそう変わりはないはずなのに、なんとなくソワソワ。
年賀状書いたり、掃除したり(これに関しては日頃マメにしてたらする必要ナシなんだけど)、お節の準備したり‥
お正月早々に親戚が集まりワイワイ。
初詣に年始の挨拶に‥ようやくゆっくり休めるのが三が日過ぎての今日あたり。
子どもたちも部活や学校が始まり、ホッ。とお茶をすすりながら‥と、そんなことをしているのも束の間。
私も仕事が始まるのだ〜‼
この貴重な ホッと出来る時間を満喫しながら、何をするわけでもなくただ、ボケーっとのんびり出来るしあわせを噛み締めております。笑。

さて、今年はどんな一年になるかなぁ〜
一年の締めくくりと、一年の始まり。
日本の風習って神道からくるものなんですよね?こぞって神社に御参りに行く人々の列を見るとなんだか面白くてなんだろ?と思えたりもしますが、こうして区切りをつけてもらうことって気持ちを切り替える上で有難いなぁと思ったりもします。
そんな私ですが、改めて本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
d0164339_125577.jpg

[PR]
by ohisamatotane | 2013-01-05 11:57


<< 鯛の塩釜焼き うれしい小包 >>