うれしい小包

先日、愛媛の母から小包が届きました♡
d0164339_12242235.jpg

定期的に麦味噌をお願いする時も、隙間に色々詰めてくれているのですが、それを一つ一つ取り出すあのワクワク感。
愛媛のお野菜、菓子、お饅頭にパン。
時には布巾や石鹸、お下がりの服だったり。
基本、食いしん坊の親子なので、食べ物中心 笑。
ワクワク玉手箱であります。
そして、この小包を一番に開けるのは私の楽しみなので、娘たちには開けさせませーん。
娘たちは仔犬のように開くのを待ち構え(美味しいものが入っていると分かっている)、私が一つ一つ取り出し確認してから『ヨシ!』『ワン♡』ってな感じであります。
今回は美味しい瓶詰めが盛り沢山♡
d0164339_12242360.jpg
温州みかんジャムと母の友達のお庭から穫れた杏で作ったジャム。
d0164339_12242580.jpg
柚子マーマレードに甘夏ミックス。
ヨダレもんです。
d0164339_1224276.jpg
可愛らしい木のスプーンは、使い捨てスプーンらしいのだけど、薄さが瓶詰めものを取り出す際に使いやすいとのこと。そして意外と丈夫。‥と巻き付いた手紙に書いてありました 笑。
そういう遊び心も母ならではで、いちいち読むのがこれまた愉しい♪
d0164339_12242959.jpg

d0164339_1224313.jpg
こちらは母の手編みウール靴下。
12足入っておりました。
私&妹の分と、残りは一昨年、お店で販売していた際に買ってくださった方々に購入していただきました♡
ありがとうございますー♡私も友達にプレゼントしたく、購入。
ウールの靴下は本当にあたたか。
重ね履きに冬は大活躍です。
d0164339_12243233.jpg
ちなみにこれは前回お味噌を頼んだ時〜。
故郷からの美味しいあったか小包。
お母さん、ほんといつもありがとうね。
食いしん坊の娘と孫より。
[PR]
by ohisamatotane | 2012-12-01 11:52


<< Happy New Year ... 柿チャツネ >>