お花のプレゼント

先月、たまたま友人にお花をプレゼントする機会がありました。
アレンジメントは近所のお花屋さんでお仕事する友達のKちゃんにお願いしました。
彼女はnokishita屋で前田屋さん、またはgrippeさんという名前でグリーンを出店してくださっていた方です。
やはり、彼女にお願いして良かったなぁ~と思える寄せ植えにブーケ。
こちらは知り合いのお店の2周年記念に。
d0164339_1473596.jpg

d0164339_1473748.jpg

友人の快気祝いに
d0164339_1473836.jpg

友人のお引越しプレゼントに
d0164339_1473924.jpg

お花って普段なかなか自分の為に買ったりしないし、貰って嬉しいものだなぁ~と思うのです。
アレンジメントしてもらう楽しみもあり、自分も嬉しい気持ちになりますよね。
私はお花を上手に育てられないので、キレイに咲かせておられる方はホント尊敬!
そしてバランス良くアレンジメントしたり、寄せ植えしたりする方のセンスにも尊敬!
そんな中、私もお花のプレゼントをして頂きました。
田舎から摘んできたよ~と、コスモスの花束。
d0164339_1474050.jpg

うちの中に花があるというだけで、なんというか、華やかさの中に和みや癒しの空気が漂います。
普段、殺風景な部屋の中がお花の差し色でパァ~!っと温かみが出るんですよね。

お花のプレゼントっていいなぁ~と思う今日この頃です。
[PR]
by ohisamatotane | 2012-11-16 13:39


<< りんごジャムジャム 灯びとの集 >>