灯びとの集

昨日は爽やか晴天の中、大阪百舌鳥大仙公園まで行ってきました。
“灯びとの集”というcraftのイベントです。
中学時代の同級生からお知らせを聞き、ホームページを見てみたらとっても素敵なイベントじゃありませんか!
これは行かねば!と2ヶ月ほど前からカレンダーに◎。
かおりちゃんと共にガタンゴトン電車に揺られ、お喋りにも花が咲き、あっという間に到着~。
d0164339_11215478.jpg
とても気持ちの良い秋晴れで、日差しが暑いくらいでしたがストールをほっかむりのように頭から覆い、ぐるぐる散策。
d0164339_1121554.jpg
見るのに夢中で写真には収め切れませんでしたが‥
d0164339_11215795.jpg
八重樫茂子さん。織りの模様が可愛かった~
d0164339_11215861.jpg
金城貴史さん木工。小さなありとあらゆる匙。味がありました。
d0164339_1122064.jpg
嘉手納重広さん。木の小箱、何を入れようか‥かおりちゃん悩みまくっておりました。
d0164339_112213.jpg
茨木伸恵さん。陶磁。味わいあるブルーの青銅器。
d0164339_1122370.jpg
ふるいともかずさん。木工。
d0164339_1122510.jpg
打田翠さん。丸みのある優しい色合いの陶磁。
d0164339_1122687.jpg

d0164339_112289.jpg
ハタノワタルさん。和紙。
かおりちゃんから教えてもらった和紙の職人さん。とっても柔らかな印象なのチャーミング?な方だけど、とっても丈夫な和紙を作られる。

そんなこんなで、あれも欲しいこれも欲しい。と物欲との葛藤を繰り広げ、ぐるぐる何周も何周も回り‥
途中木陰でランチ休憩をし、さらにぐるぐる。
悩みに悩み‥結局コレっ‼という物には出会えませんでしたが、洗練された良い作品を見ることが出来て、目の保養になりました◎
贅沢を言うなれば‥陶器、ガラス、木工などなどほぼ器がしめていたので、もっと他のジャンルの作品も見てみたかったなぁ~。

次の予定もあり、帰路へ。
かおりちゃんと大阪で別れて、私は夜約束があったので、時間までお茶をしに岡本のfarmhousecafeさんに行きましたら‥
d0164339_11221349.jpg
d0164339_11221752.jpg

嬉しいことに会いたかった似顔絵おっちーがおりました。
もちろん似顔絵を描いてもらい‥
のびのびおっちー。
d0164339_11221439.jpg

なんだか、昨日の一日は2日分味わったくらい時間がゆるりと流れ、充実した一日になりました。
実は一昨日、直太朗の劇場公演にも行き、2日連続の大阪。
思い存分遊ばせてもらい、満足。
家族の皆様ありがとう♡
また明日から家事に仕事に頑張りますー!
[PR]
by ohisamatotane | 2012-10-28 10:33 | 日々のこと


<< お花のプレゼント 秋山さんぽ。ぱーと2 >>