かわいいお弁当袋

d0164339_13353460.jpg
日曜日、子供たちを映画に連れて行った帰り、駅のホームで電車待ちをしていると‥
『まあこちゃーん』
とどこからともなく呼ぶ声が‥
振り返ると駅の外にりんごちゃん♪
まあ偶然!‥は必然。
今から摩耶山に行くとのこと。
次の日から北海道に旅立つりんごちゃん。
少しの間会えないなぁと思っていたから、グッドタイミングで会えて良かったぁ〜。
子供たちも久々のりんごちゃんににやけ顔。

『みてみてー』とりんごちゃん、おもむろかばんの中から雰囲気よさ気な布を取り出し‥
なにやら珊瑚がついてたり‥穴が開いてたりしてる‥
それをサササッと結んだら‥
なんともかわいいお弁当袋ができました☆
中にある珊瑚を使った一工夫がかわいくて素敵!

近頃作品もシンプルナチュラルになってきましたりんごちゃん。
POも進化していますよ。
昨日から北海道へ旅立ったりんごちゃん。
彼女も新たなスタートをきりました。
おひさまとたねを一緒に作ってくれて彼女には本当に助けられました。
年は随分離れているけど、可愛い妹のような時もあり、頼もしいお姉さんのようでもあり、
彼女との出会いは本当に流れに沿うように、自然と出会い、
初めて出会った感じもなく、本当に不思議だったけど、
これも必然だったのだねーと確信できます。
こんな出会いもあるんだね。
人の繋がりは面白い!

りんごちゃんとはなんだかいつも動きが同じタイミングなのが不思議。
全然別のことをしているのだけど、大きな行動に出るタイミングや、流れが似ている。

この度も、お店を閉める決意をしたタイミングや時期、りんごちゃんが北海道に旅立つ時期。
示し合わせたわけではなく、同じだった。

りんごちゃんは北海道でまたまた素敵なご縁に恵まれ、さらに成長して帰ってくるだろうね〜。
いつも応援しています!

私も何をしようかなー。
先に何が待っているのか‥たのしみだぁ〜
[PR]
by ohisamatotane | 2011-07-26 13:35 | おひたねつぶやき


<< へちかみ晩餐会☆ 台風一過◎ >>