パン教室のお知らせ

d0164339_1133266.jpgd0164339_1133262.jpgd0164339_1133281.jpgd0164339_113322.jpg








d0164339_1133263.jpgd0164339_1133223.jpgd0164339_1133255.jpg









私が密かに?通い続けているパン教室があります。
かれこれ6年になりますが、まぁ、これがとても楽しくて‥
パン好きにはたまりません。

神戸市西区のお宅でパン教室をされている川本先生。
とっても素敵な方で、居心地の良いお宅で先生との会話も楽しく、パンも最高に美味しい!!ときたら、こりゃやめられません‥。
友人と三人で通い続けておりますが、毎度子育ての話しに花が咲き、先生も三人の子供のお母様。
色々アドバイスしてもらったり、先生の気さくな話しや的確な序言に色々学び取るものもあります。

このパン教室は、初級、中級、上級からさらに師範コースと、目指す方はどんどんチャレンジ出来ます。
早い方は1、2年でコースを終了し、試験を受ければ資格を得る事もできます。
私たちはどちらかというと、パンランチに来ている気分なんで、かなり息抜き気分ですが(笑)

毎回2種類のパンとお菓子を作ります。その後、試食があるのですが、試食というより立派なランチ!
先生の美味しい一品が毎度の楽しみでもあります。
お持ち帰りもしっかりあり、家族のお土産に喜ばれています。

とにかく美味しいのなんの‥
こう言ってはなんですが、ほんとその辺のパン屋さんよりかなり旨い〜!!!

素敵なお宅で先生やお友達と楽しいパン作り♪
資格も得られますので、パン作りにご興味のある方、パン作りを教えたい!と思っている方にはお勧めです☆

Sweet Bread Kitchen “Kumi”
◆仲良しグループさん3〜4名様が集まれば受講出来ます。
(体験も受付しております。)
◆レシピにそってのパンやお菓子作り♪
  出来たパンやお菓子は試食&お土産に☆
◆日にち:相談に応じます
◆時間:10:30〜13:00くらい
◆体験講習:¥1500
◆持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
◆場所:神戸市西区樫野台自宅
◆連絡先:ジャパン・ホーム・ベーキングスクール(JHBS)
  準師範 川本久美
  
[PR]
by ohisamatotane | 2011-04-16 11:33 | おひたねつぶやき


<< 模様替え 断捨離!? >>