人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちかごろのこと‥

ちかごろのこと‥_d0164339_22101610.jpg おひたねblogになってからはお店の商品紹介や予定、作家さんについてのことなどをメインに書く事にしているので、あまり自分自身の事については控えてるのですが‥
たまにはつぶやいてみようかな。
と思うときもあったり‥そんな時は私のたわいもないつぶやきをサラ−ッと聞き流して頂けたらと思います(笑)








ちかごろのこと‥_d0164339_22101669.jpg今日の朝はりんごちゃんがやってきた。
りんご色のサイザルバッグが似合ってる☆
お昼から岡本のFarmhouseさんでドリームキャッチャーのworkshopがあると出かけてゆきました。
今月末にはおひたねで『小枝で作るアクセサリーのworkshop』がありますので、是非いらしてくださいね♪
小枝のアクセサリーはホンッとーに素敵で可愛いんです!!






ちかごろのこと‥_d0164339_22101649.jpg今年に入ってから瞬く間に時は過ぎ、二月は逃げるだけあって、早いっ‥
閑散期ということもあり、わりと静かめなおひたねだけど、そんな時にしか出来ない事もあり、ゆっくりマイペースで日々を過ごす。
板にOILを縫ったり普段しない場所の掃除をしたり、溜まった本を読んだり。
一番有り難い事は、私が『macalico』という名前でひっそり陰ながらさせてもらっているオーダーのバッグ作り。
友人と一緒にnokishita屋という手作りイベントを始めた事がきっかけで作り始めた麻紐&裂き布編みバッグ。
根気がいる作業なので、飽き性な私には向いてないと思いきや‥なんだか性に合ってて‥。
編んだり裂いたりしている時間はストレス発散!!
楽しいのなんの。
黙々と編み終えた時の感じは、中学時代に走った長距離練習をし終えた感じに似てる。
長距離、大嫌いだったんだけど、でも嫌々ながら走った苦しい練習もある意味人生の中の色んな『粘り』に繋がっている。
意外に性に合った『編み』も子育てで『待つ』という事など‥
時間もかかるし手間もかかること。
大量生産は出来ません。

麻紐なので、春夏メインかなと思っていたものの、秋のnokishita屋でもお嫁に行き、昨年末から沢山の方にオーダー頂けるようになりました。
お蔭様で寒い冬も編み編み‥と過ごす事が出来、感謝だなぁとしみじみ感じている日々。

この『macalico』作品については、またゆっくりと時間のある時にご紹介出来たらと思っています。

今年入ってからカメラを壊し‥お気に入りベスト5に入るピアスを立て続けに4つも片方だけ無くし‥涙
カメラを壊して以来、blogも携帯カメラなのでなんだか画像悪くて‥早く直さねば!
ピアスは冬にタートルを着る事が多いので、耳に引っかけるタイプはタートルに当たって少しづつズレて取れてしまっているみたい‥↓
ちょっと物を丁寧に扱う事を意識しようと思う今日この頃。

今週は雪が積もったかと思えばポカポカ春の陽気‥三寒四温を繰り返しながらやってくる春を楽しみに待とうかな‥。
by ohisamatotane | 2011-02-18 22:10 | おひたねつぶやき


<< shameshの石に込めた想い chiocchio作品入荷☆ >>