人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろこび市場

よろこび市場_d0164339_20562670.jpg秋もやっちゃうよー!!星陵台の美容院grand moonさん主催。地元活性化イベント“よろこび市場”が開催されます♪
今回で3回目になりますが、grand moon店長武田さんの熱~い想いから始まったよろこび市場。
地元の市場がだんだん寂しくなりつつある昨今。
昔は沢山のお店が並び、主婦のお買い物は市場が主流だったあの頃。
八百屋さん、果物屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お豆腐屋さん、お惣菜屋さんに、お饅頭屋さん。
駄菓子屋さんに金物屋さん、お化粧品屋さんに文房具屋・・・・・・
売る人と買う人とが近い関係にあり、顔が見える安心感。
世間話をしたり、声を掛け合う温かい人との関係がそこにはありました。
またそんな素敵な市場が戻ってきて欲しいなぁ・・と願うこの頃です。

よろこび市場では、今も現役で頑張っておられる市場のお店の方とのコラボ商品や、手作り雑貨、リサイクル雑貨、カフェコーナー・・沢山の楽しい企画がありますよ☆
是非、お立ち寄りくださいね!
今年6月のヨロコビ市場
昨年5月の喜びふぇすた
by ohisamatotane | 2010-10-14 21:11


<< たいようとつきのいちば たいせつなこと。 >>