はーと。

d0164339_18561310.jpgd0164339_18562095.jpgある日の夕暮れ時。
家の前の公園で友人とお喋り。
夕食の準備をひとしきり終え、少しホッと息をつける合間の時間。
日中の暑さがうそのように、そよそよと吹く風と虫の声を聴きながら
何気ないのに尽きることのない話。
そんな時間が楽しく、そして元気をもらえる。

友人はいつもさりげない心遣いをしてくれる
メモ帳の一言にも いつもどこか温かさを感じる。

今日は 風船かずらとたね。
『ねぇ。ふうせんかずらをよぉーく見たことある?』
『よぉーく?』
『種がね、ハートなのよ。』
と手渡された小さな透明の袋の中には、可愛らしいふうせんかずらとたね。
切手の裏には、日付と“おばあちゃんの庭で”と書かれていた。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-24 21:10


<< 作家さん新商品入荷 秋のwork shop >>