咲いたよ~!

d0164339_20203074.jpghanautaさんがopenのお祝いにプレゼントしてくださった鉢植え。
何が咲くかお楽しみに~。
と言われ、わくわく楽しみに毎日水やり。
そして、数日後、7つの可愛らしい芽がニョキニョキ。
とっても嬉しくて、なんて可愛いの~。

そんなある日事件が起きました。
梅雨も終わりかけの連休にゲリラ豪雨と蒸し暑い気温。
連休だったのでお店は定休日。
2日くらいは大丈夫かな。
と甘く見ていた私。
連休明けにお店に行くと、7つの芽が元気なくクッタリ・・としているではありませんか~!!
ちょうどその日、grippeさんがお店に来て下さったのですぐに相談。
きっとこの蒸し暑い気温とゲリラ豪雨による異常な湿度にやられてしまったようでした。

もうめっちゃショック・・
でもまだ望みはあるから根気よく育ててみて。とgrippeさん。
それからというもの、毎日『元気になれよ~。ガンバレ~。』と芽に声かけをしながらリハビリ開始。
でも日に日に、一本。また一本と枯れて行きました。
もう無理なのかな~泣
と諦めかけた最後の一本
この子がなんとまあ、スクスク育ち始めました!
嬉しくて、枯らしてはなるまい!!!
と何のお花かも分からないままなんてhanautaさんにも申し訳が立ちません。
そして、先週待ちに待った開花!
一輪の可愛らしい向日葵
おめでとー
咲いてくれてアリガトー
嬉しいよ。
頑張るからね!

お花は予想していた通りの『向日葵』でした。
小ぶりだからミニヒマワリの種類かな~?
向日葵じゃなかったらゴメンナサイ。
[PR]
by ohisamatotane | 2010-09-05 20:44


<< おひたねmini cafe 9月の予定変更しました。 >>